いろいろ

・東京D、夏タイキと夏ドーベルで「勝利を目指せ!」。新規実装を直近の機会に起用するのはこれまで通りだけど、衣装違いも放り込むようになった。

 

とらのあなが実店舗をほとんど閉店するとのこと。秋葉原の店舗が無くなったらイメージソングの「それはとなり(アニメイト)よ」がダブルミーニングからただの下ネタになっちゃうじゃん! と思ったけど、そもそも「ここだよ。」が今でもイメージソングなのかという問題があった。初出は17年半前か……既に歴史的使命を終えている感。

・その頃ゲーマーズは令和のデ・ジ・キャラット放映に向けてアップを始めていた。すげえな。

・そんな世の中で西園寺世界がトレンド入りするとかどういうことだもんよと思ったらV化とかいったい何なん。中に誰もいませんよNice boat.も何年前だよ(15年前です)。つーか、言葉は既にデビュー済みなのかよ。

・ちょっと前には更なる古代兵器であるシスプリもV化してたような記憶が。みんな大好きおっさん向け懐古コンテンツ。

 

 

・忘れた頃にピクリマFF6がアップデート。まあ、ちゃんとアップデートするつもりがあったのは評価したい。

・ケーツハリーに素早さボーナス+1追加、オーディンの素早さボーナスが強化されて+2に。えー、そこを弄るのか。絶対に魔石サボテンダー(をはじめとする追加要素)は実装しないという決意の表れか。ますますライディーンにできないし、育成済みの人は再走ですね。

・パーティ再加入時に隊列が必ず前列になってしまう事象もようやく修正。

・リレイズの挙動も修正された模様。ということは、空軍戦での経験値回避が使えなくなるのか。フレイムイーターやダダルマーのお供経験値修正もあるし、極限低レベル攻略チャートはまた改訂されるのかな。

・怪音波最強祭終了。即死耐性で無効化されなかったので、ケフカにも有効になっていた。

・シャドウ連れ回しも修正。