いろいろ

大阪桐蔭さんが好き放題やっとる……。

 

・今年の燃えドラの打順、大島、岡林、ビシエド、石川昂、阿部、高橋周、木下拓、鵜飼なのか。4番石川とかいう妄想打順も大概だけど、そこを百歩譲ってアリだとしてもこれ遊撃どこに行っちゃったの……というツッコミを本当は入れたいところなのだが、リアルで遊撃周平をやっちゃっているので辻褄が合ってしまうという恐怖。

 

・橋本は寸前×かな……。解説の狩野が「同点のままだと中日は抑えを使えないから」って言ってるけど、温存した采配にツッコまれてから同点でライマル使うようになっちゃったんだよなあ……(そして同点だと打たれる)。

・お笑い勝ち越し点、そしてキノタク振り逃げできてないのかよw……と思ったけど1死だから振り逃げできないやつだわ。起こった事態(スリーバントスクイズ失敗+暴投)と記録(重盗)の乖離がすごいし、絵面が面白すぎる。

・9回表、大野奨がヘッスラ内野安打で代走三好、石垣が送って土田の中前安打で作った1死一三塁、代打に木下拓。カウント1-2と追い込まれた4球目に、一走土田と三走三好がスタートしてスリーバントスクイズ。岩崎がおそらく反応して外しに行った結果、高めにすっぽ抜けて投球はバックネットへ。木下はスクイズなのでバットを引かずにジャンプして空振り三振。梅野も捕球しようとしてジャンプ。走者はともに進塁。走者が投球時点でスタートを切っていたので、記録は暴投ではなく重盗になって、土田と三好がプロ初盗塁を記録。タッツ思い切ったなあ。あと、土田は完全にラッキーボーイになってるな。

・狩野が序盤に「エラーが多いと言っても負けなければええねん」という趣旨のことを言ってて実際その通りだと思いはするけど、今日は結局、内野守備の差が結果につながってるよね……。

・今のところ各紙の写真の中で一番芸術点が高いのはニッカン。https://news.yahoo.co.jp/articles/d2fc9ea5f0b506189909452c74700fd9749a193c/images/000

news.yahoo.co.jp