uma

リッキーシナリオURAで読了。

ハッピーラッキーみんなにとーどけ!……は、おジャ魔女である。

赤鬼とか重鎮とかファル子の扱いが面白いけど、最終的に頼れる先輩だった。フラワーシナリオのウンスとか、いろんなシナリオでのキングとか、こういうサポートキャラの株は上がりがち。しかし、何だこのリッキーソング。

幼馴染のキタちゃんは聞いていたけど、キタサトセットだった。これ二次創作だとダイヤちゃんが曇るやつ(イメ損)。

思わせぶりな会話に従ってダービーに出走させて勝利。なるほど、史実ではダービーに進む予定だったのに故障で休養を余儀なくされたのか。その期間が、シナリオ上は遠回りをしている時期だと。それにしてもダービー後の会話で、ウマソウルの運命を乗り越えられたのはトレーナーの存在が影響していることが明示的に示唆(矛盾)されて驚いた。トレーナーさん特異点説、公式設定扱いでいいのか。

予想外にチアネイチャが出てきて興奮したもののワンカットのみ。まあ出てきただけありがたい。

 

ネイチャのURAダートトロフィー狙いは失敗。URAの種目決め、ダートも芝同様にダートマイルとダート中距離は別にカウントするのか。知らなかった。

改めて目標レース以外はダ中重賞だけ追加してURAダート完了。マイルと長距離は簡単だと思うので、あとは短距離か……。