uma

グライブでのオープンチャンミ育成をリッキーとファル子で試行。

思ったよりは評価点14499に近づけつつ、想定ステータスにも近づけることはできた。ただ、ファル子に対して地固めわざマシンとして根性バクシンを借りたので、想定より根性が上がってしまった。あと、リッキーは先行育成に失敗して、逃げ育成でまずまず妥協レベルのができてしまったので、どうしようか。

ステが1200を超えると評価点が重いのでスピ1200が目標になるが、キタサン1枚で充分到達可能(キャラ側のスピ補正あり)。修正後のグライブにおいてはA+育成に対してスキルポイント過剰なので、スキポ目的にスピタキオンに代える必要は無い。逃げならキタサンを水マルに代えてもよさそうだけど、確定地固めの根性バクシンをレンタルから外しづらいファル子には採用できない。

スタミナデバフ全盛のようで、スタミナ最適値が不明。オープンにそこまでガチデバフがたくさん出てくるわけないやろ、というのと、オープンだからこそダートに対応しづらくエース以外をデバフで埋めてくるかもしれない、というのがあるので、結局わからん。

オープンルムマは逃げ環境。リッキーも多くは逃げ採用。あと、大逃げスズカさんに割とよく遭遇する。うちの逃げリッキーは勝てないけど、ファル子は1回勝てたのでもうこれでいいや。あとは主戦になるはずのクリオグリと先行リッキー再試行かなあ。やっぱり逃げが多すぎるので、先行には彼方を積みたい。