うま

ネイチャさんのスルメイベントに関する動画をぼーっと見ていたら、最後に「三度笠でスルメを肴にミルクティー」というグルグルネタが出てきたけど、通じる人間がどのくらいいるんだろうか。初出は花の国だからドキグルのアニメ化発表あたりの時期、20年ちょっと前のはず。

 

 

それはそれとして、そろそろ次のチャンミの計画くらいは立て始めないと、リアルとの兼ね合いで間に合わん気がする。

阪神/芝/1600(マイル/根幹距離)/右/秋/曇/良/コース補正:パワー

有効継承はアンスキ、つぼみ、アナボ。ヴィクショはタイキ本人のみ。ドーベル不可。

先行は決意の直滑降/直滑降、鍔迫り合い/真っ向。ソムリエも加速度ガチャ可能。

後方は電光石火。追込改造下校後起動クリオグリも(ただし保険用回復スキル無し)。

良バ場なので、久しぶりにトプロさんの出番か。

オープンの場合に、スピ1200止めで残りの評価点をパワ賢スキルに回すか、多少はスピの限界突破したほうが良いのか、議論の余地がありそう。

 

決意の直滑降、賢フラワーSSRか。所持スキルも有能なので先行ではレンタル枠確定だなあ。

固有強い組で固めるとフラワー、タイキ、オグリのレオ2再演。うーん、オグリは出ずっぱりだし、ちょっと変えたいなあ。久しぶりにスカイを使ってウンス、フラワー、タイキのセイちゃんちょっと横になりますねチームで行くか、マイルならネイチャも何とかなるので(どうせマイル因子積まないと始まらないし)ネイチャを採用するか。採用するなら先行が良いと思うので、先行因子1が必要だけど。今回、ノンストが話題に上がらないってことはイマイチなんですかね。

嫁ファインいないので、通常ファインで右秋決意確定でもいいかも。決意自前ならSSRダスカレンタルで鍔迫り合いが狙える。こういう機会でもないとなかなか使わないし。

他の決意自前は通常ライス。ライスも普段使わないからアリではある。ただ、マイル向けだと育成春天で撃沈問題が発生しそう。

 

フラワーをエースに、ネイチャ、ウンス、ファインから2人選ぶ感じですかねえ。リッキー魔改造はさすがにやる気が起きない。

とりあえず、1200/600~700/1000(901必須)/600/800くらいでええかいの。