うま

・うまゆる6話はパロ回。

シュヴァルグランが名前確定。勝ち鞍のアルゼンチン共和国杯合わせだろうか。体重設定の「安定感〇」、育成システムが酷似している某野球ゲーム(6と99開幕版)で馬主が持っていた特能っぽいけど、実在した特能は「安定感」であって「安定感〇」ではない絶妙な距離感に芝。

・リッキーとは全然路線が違うのでアレだけど、リッキー(勝ち鞍に伏竜ステークス)で戦って「伏竜は奇跡を呼んだか」*1ごっこやりたい。

・アニメ3期決定が発表されたとのこと。2期の出来が良すぎたぶん、期待が高くなりすぎるのが困りもの。キタサトかもしれないけど、その前にスピカメンバーなのにアニメではなかなかスポットライトが当たらないウオダスを何とかしてほしいとも思う。とりあえずわしはネイチャの出番があれば喜ぶ。

・アウトオブトライアングルからのカノープス版ユメヲカケルやったみたいですね。ネイチャのフィギュア写真はよ見せておくれ。

*1:パワプロ6中日シナリオ。9回無死一塁スタートで絶好調佐々木主浩から2点差を逆転し、絶不調の前田幸長落合英二マシンガン打線(98年優勝メンバー)を抑えなければならない、歴代最難関とも言われるシナリオ。なお史実では代打大西崇之が佐々木から同点2ラン(佐々木の98年シーズン唯一の被HR)を打ったものの