いろいろ

・ナカヤマさんの固有……咲かな? あかん、ライトハローさんが嶺上開花してまう。

・やっぱり素晴らしい景色を見せに来るスペナビスタでしたか。

・チャンミの強制死体蹴りライブは初回限定になるのか。あの反響ぶりでは、まあねえ。

・久しぶりにネイチャを育成レース含めてノーカット育成してみた。サポカの都合で先行にしてたら、秋天で幸先を取った結果大逃げみたいな展開になって勝手に胸熱。テイクオフプレーンちゃんが単逃げだったはずなんだけど、今の仕様ってウララシステムできないんだっけ?

・ジュークボックスのセトリ機能有能。ついでにネイチャソロ曲が収録されて俺歓喜。さすがにユメヲカケルはカノープス版にはならないけれど。winning the soulだけリミックス版が収録されてるのな。

 

 

・ちょっと前の話だけど、サモンナイト公式サイトが全滅していたとのこと。ああ、終わったのか……。まあ既にだいぶ前に終わっていたけどさ……。4までを現行機でプレイできるようにしてくれないかなあ。

 

 

・なんか「中破轟沈」がトレンド入りしてて、鉄底海峡イベの頃にタイムスリップしたのかと思った。

・あのE-4、クリアしたのちょうど9年前か。艦これはflash廃止に伴う第二期移転の時に脱落しちゃったんだよね。基地航空とかイベントボスギミックとか考えることが増えてきてたのもあって、そのまま鎮守府から足が遠のいてしまった。いまだにそこそこ心残りではあるんだけど。

・2018年の移転までは丙提督とは言えちゃんとやってたから、5年くらい続けてたのか。割と頑張ったな。

・こっそりサービス開始当日から、虚無クソゲー暗黒時代も含めてずっと続けているポケマスも気づいたら3年経過してるからな……月日の経つのは早いわ……。

・ポケマス、ログイン日数を確認したら1147日だった。サービス開始から1169日目くらい。うん、廃人だね。