uma

めざせ最強チームはまた立ち回りを忘れた、というか、前回の反省を生かそうと思って下層ランクのまま名簿埋めをしようと思ったのに、そのランクでもらえるスカウトポイントからすると赤字になる育成ランクをスカウトして破綻した。EとかFとかを狙ってスカウトポイントが黒字になるように名簿を埋めるのが正解。ただ、そこまで低ランクをチームに置いておいてくれるのは、システムが分かっていて尚且つボランティア精神に溢れる人だけなので、結構リロードを繰り返さないと遭遇しない。しかも自前で持っていないキャラか、チームスキル解放に必要なキャラじゃなければスルーなので、なかなか厳しい確率。AランクあたりのキャラをチームランクA~Bくらいで探すのが一番バランスが取れるかなあ。

あと、チームスキル解放条件が同時編成で勝利ということを失念していたので、一度自前でキャプテンに編成してしまったリッキーファル子のうちのどちらかを他から調達しなければならなくなるという大失敗。難しいな。

積み残しておくと完走できるか不安になるので思わず人参ゼリーを使って回数ブーストしちゃったけど、全報酬獲得に必要なのはチームランクSS、チームスキル1つ解放、スカウト6人、レース60回、あとはデイリーで1日5回走るだけでいいのかな(累計勝利数報酬はショボいので無視)。名簿とチームスキルコンプにこだわらなければ、もうデイリー走ってチームを強くするだけで良かったわ。勿体なかったかな。