うま

サジタリウス2オープン初日。長距離の予選なので目標は全勝ですわよ。

差し赤テイオー、逃げキタサン、差しチアネイチャで。赤テイオーは長距離Sが出たものの、練習で走らせたら長距離Aの方が戦績が良かったので、とりあえず長距離Aの方で。

1: 0-1-2-4-2, 2-3-1。いやいや、追込2人相手にウチの差し勢2人が中盤8、9番手ってヤバいでしょ……中盤スキルが薄いのは知ってるけど……まあキタちゃん先頭だしいいか……と思ったらチアネイチャが差し切って芝2500。キタちゃんが逃げ切れないのは単逃げのせいか。テイオーさんは無我夢中+ノンスト最速、ネイチャは無我夢中最速だけだったけど、長距離SとAの差が出たかな。赤テイオー固有→チアネイチャ固有の順番で出るので、BGMユメヲカケルで応援するネイチャさん。

2: 0-1-3-5-0, 2-3-1。ネイチャさん無我夢中不発、テイオーさん無我夢中あり。思ったよりテイオーさんキツイ?

3: 0-4-2-2-1, 2-5-1。逃げ過多でキタちゃんが2位以上をキープできずショタウンスが抜け出したが、差し2人で捕まえた。

4: 0-2-3-3-1, 6-1-2。逃げ2、ネイチャさんは固有出ずでキタちゃんがクビ差逃げ切り。

5: 0-3-1-5-0, 1-2-3。テイオーさん、5バ身差を付けてようやく初勝利。

6: 0-1-5-3-0, 3-2-1。テイオーさんを先頭にしていると、2着でもすごく「スンッ……」って表情になるから見ててツラい。

7: 0-1-3-4-1, 1-4-6。ネイチャさんは無我夢中不発。

8: 0-2-5-2-0, 1-3-2。ハナ差。

9: 0-2-2-4-1, 3-1-2。テイオーさん無我夢中不発。

10: 0-3-2-4-0, 3-6-7。キタサン、水マルでバ群を伸ばして勝ち鬨アンスキ、後ろからは総大将スぺが無我夢中+日本一+固有、という仕上がったチームに当たってしまった。キタちゃんがギリギリ2番手を維持し切れず、相手のキタサンが2番手で勝ち鬨から危なげない逃げ切り。2着は総大将スぺ。

11: 0-1-0-6-2, 4-3-1。

12: 0-2-2-4-1, 1-3-2。

13: 0-2-3-3-1, 6-5-1。無我夢中+ノンスト最速で7バ身差。キタちゃんは位置取り争い+掛かりでおそらくスタ切れ。テイオーさんも無我夢中+ほぼ最速ノンストだったけど、ブロックされたか。

14: 0-2-1-3-3, 1-2-5。

15: 0-1-4-2-2, 2-1-3。

16: 0-1-5-3-1, 7-2-1。

17: 0-3-2-4-0, 4-1-2。

18: 0-2-2-3-2, 2-3-1。

19: 0-4-1-4-0, 4-2-1。

20: 0-1-5-3-0, 2-1-3。

【ここまでの戦績】

テイオー:5-6-3-6/20

キタサン:5-5-6-4/20

ネイチャ:9-5-3-3/20