uma

リアル有馬記念、タイホくんのアンスキも見たいし、福永ファイナルも勝ってほしいし、F4も復活してほしいし、ヴェラアズールもイクイノックスも頑張って、なのでみんな無事に帰って来て。

ikzeは怪我だから放送席にいるのか。せめて高松宮記念に間に合うといいけどなあ。

イクイノックスつっよ。それ以外に言うこと無かった。

ボルドグフーシュは2着かー。タイホくんはスロー逃げで中盤引き付けて後半再度引き離しにかかった時はアンスキ勝ちパターンだと思ったんだけどなあ。

ルメールのインタビューでダイヤちゃんもキタちゃんも名前が出てきて芝。

自衛隊生演奏の日はウマ曲やるの、もう恒例になってますね……。GLU、木漏れ日と来てハレルヤでオチを付けるか。

 

 

カプリコ2検討。

ステは1200/400~500/1000/600/1000で想定。追い比べ重要説があるので、根性はもう少し盛るべきかもしれない。

【逃げ】

継承固有はエル+マーチャン。マーチャンお迎え未なのでレンタル確定。

ファル子で検討。芝E短Bなので芝10短1必要。ファル子の勝ちパターンは前半で「固有を出さない」なので序盤で引き離す必要がある。コンセ地固め先手必勝は確定。幸い、コンセと先手はグラライなら賢ブルボンで確定できる。地固めは意気衝天狙いも込みで根性バクシンレンタルか。緑スキルの供給先が難しい。良鬼を取りに行くかどうか。

……で、試作した。スピ溢れるのでキタサンをトプロに変更してよさそう。というか、ルムマは魑魅魍魎が跋扈しているので参考になるかどうかという問題はあるけど、単逃げで固有温存してもキツイ。たいてい終盤前に捕まってしまうので、やるなら中盤スキルも相当盛らないとダメだわ。単逃げじゃなかった時点でかなり不利を受けるし、やっぱり今回の逃げは難しいかねえ。

一応現実的な次点としてはチョコボンも可能性あり。短Cなので短4必要。加速度スキルはやっぱりエルマーチャン頼りになるので、ファル子が固有出してもダメならチョコボンも難しいだろう。

 

【先行】

フラワーが一番手。継承固有はマミクリ+エル。序盤~中盤で前に出られるかどうかがすべてなので、タキオンSSRは確定。マイルでも必要性を感じた先行地固め、短距離だと猶更大事だと思うので根性バクシンレンタル。ノンストは諸説ありな気もするけど垂れウマまではあっていいと思うのでユキノ。あとは速1賢1その他1か。SRケイエスかSRカレンで短距離コ直を取りたい。

……で、試作した。ケイエス+カレン、さらに左と先行コ狙いでSRアルダンを積んだら、スキルはしっかり取れたものの、さすがにサポカパワー不足でステが全然伸びなかった。相変わらずスピは溢れるが。さすがに根性2枚よりはパワ1差した方が良さそう。賢も片方がユキノなので、左を切ってもファインにするかねえ。

エル魔改造で継承固有フラワー+マミクリは試行する価値ありと思う。短距離Fなので最悪1回継承でAになればOK。

仕上がらなければカレンチャンやバクシンで誤魔化す。オグリでもいいか?

ルムマでは仕上がった先行マミクリが蠢いていて、何これ怖い。

 

【差し】

たぶん使わない。

 

【追込】

追込Dの緑キングを追込改造して、轟を気合いで継承させる戦い。ある意味今月の推し枠だけど、果たして仕上がるのか。せっかくのCB完凸なので、そろそろ追込使いたいのもある。轟を狙いに行くならウマ好みや地固めは順位条件に影響するので使いづらい可能性がある。電光石火はともかく、直線一気を確定で取りに行くかどうか。