D(無)⇔M加藤匠

加藤匠馬がトレンド入りしてて何かと思ったらトレードだった。

捕手余り気味+枠を開けたかったロッテと、捕手が足りない中日の利害が一致して、無償トレードで加藤匠が中日復帰。「誰を出すんだ」と書いたけど、誰も出さなかった。桂を戦力外にしてバタついた経緯はともかくとして、これは素晴らしい補強。

加藤翔⇔加藤匠→応援団、加藤匠の応援歌メロディーを加藤翔の応援歌に流用→ファン感涙、という流れがあったと記憶しているけど、続きが「→加藤匠復帰→応援歌……?」。もう曲は加藤汎用として同じで歌詞だけ変えるか。

全滅した(全員退団)と思われた2014年ドラフト勢、まさかの復活になるのか。