うま

無料10連でスイープSSR。あ、これキングの再走考えないといけないやつ。

確定☆3は2021が正月ウララ、2022は確定枠でお迎え済みの黒キタちゃんだったけど黄ファル子も出たので良かった。贅沢を言えばお迎えしていない勢が良かったけれども。

確定SSRは2021がヒシアケボノ。花嫁イベ初回の時だろうけど、こんなサポカあったっけ……。根性不遇時代の産物だし存在感が無さすぎる。2022は今回のノンストスペちゃん。ノンストが欲しい時にユキノとどっち使うか分からんけど、有用わざマシンの選択肢が増えるのは良い。

 

ストイベは倦怠期というより、おジャ魔女の「たとえ遠くはなれても」「ずっとずっとフレンズ」系列だった。それにしても、キタサトにスイープが挟まった時にサトスイでキタちゃんが曇る展開だとは思わなかったわ。キタサトがメインだと「どうした急に」は不可避。3期でも出さない選択肢が無くなっとる。

 

新年1発目の育成はネイチャで、と思って適当にやってたら切れ者ついて初UF1になった。

TP半額だとあっという間に回復するし、報酬3倍のうちに不足しがちなダービー菊花賞春天ダート系のレイ集めるかなあ。ウマイベのabema無料放送をBGMとして垂れ流しつつ。

 

SSRスイープ込みでキング試作。ようやく轟を継承できた上に、自制心もあげませんされなかったので、途中から失敗できないモードに。轟に至ってはクラシックでもシニアでも継承。1回だけでいいから他の時に取っといて……。別に期待していなかった冬や良バ場まで継承した。……で、こういう時に限ってCBもシャカールも直一をくれないんですね……。とはいえ、優先順位の比較的高い冬や良バ場すら付ける余裕が無かったので、順位無条件発動の強みがあるとはいえ直一はヒントがあっても取れなかったかもしれない。

ルムマに突っ込んだら2連勝して帰ってきた。追込本家白キングや迫る影魔改造追込組には勝てんかもしれんけど、キングはもうこれ本提出でいいかもしれん。