ひろプリ第1話とOPを延々ループする限界ぷいきゅあおじさん。

 

OPでソラとましろがやたらと目立つと思ったら、ウィングとバタフライは変身前の姿がまだ発表されていないからか。OPの車に乗っているシーンはバタフライが運転しているんだと思うけど、わざわざ隠しているしなあ。ウィング=橙鳥説はアリかもしれん。

 

初回でソラに「おうちに帰ろう」を2回、それも非常に印象的な表情で言わせているのはわざとだろうか。単純にソラ自身とエルがスカイランドに帰るというのが今作の当初目的というだけかもしれないけど、20周年での初代との共演を見越して、初代が敵に対して言い放つ決め台詞「とっととおうちに帰りなさい!」との対比を意識しているのかもしれない。

今回のソラのセリフを確認したら、2回とも「パパとママのところに、おうちに帰ろう」で全く同じだった。ソラもキャラクター背景は明らかになっていないので、ソラ自身の家族ネタの伏線かもしれない。そういうの好きなので是非ください。