2週間ぶり2回目

よーし、おじさん2回目行っちゃうぞー。

キュアスカイちゃんかわいいよお

今日も前と同じくらいの時間だったけど、客層は元幼女先輩であろう(言い方!)高校生あたりの年代がメインだった。幼女先輩連れのご家族もいくらかいらっしゃって、あとは俺みたいなの。グリーティングを待ち構えている場所だけ、男女比が1:1くらいになるの草生えるんだ。これがカメコというやつか。今日のグリーティングはスイプリだった。

 

設定画などは図録もあるし見る必要が無いので、前回はじっくり観察する余裕がなかった各作品の展示ブースのデザインをやや後ろから見ていくスタイル。初代が黒白だったり、それぞれに作品にちなんだデザインしてるっぽかったので。まほプリ、緑なのか。

で、各ブースに必ず存在する鏡、あれってひろプリのお祖母ちゃんが持ってる、かつ、エンディングで設置されている鏡ですわね。これを使ってエンディングと秋映画で歴代召喚ですかね。

 

物販はほとんど完売かつ再販予定日との狭間なので、ぺんぺん草も生えないレベルになってた。笑えない。図録は毎日再販されるのに毎日夕方までに完売させているところを見ると、品薄になる方向で管理しているんだろうなあ。何だかなあ。本当に初日は夕方まで図録売ってて良かったわ。

スカスカに空いたスペースはプリティストアの出張商品で穴埋めしてた。キュアスカイのクリアファイルかわいい……。

 

変身バンク部屋前方に小学生以下優先スペースが設けられたり、グリーティングも会場内を練り歩くようになったり、細かい改善点が見られた。