うま

おはガチャ、確定演出からブライト。

 

アクエリアス2オープンAグループ決勝

逃2先4差0追3

1枠1番5番人気◎△-ワンダーアキュート(先行・チーム1・勝率8%)UG6/C/C+/B+/A+

2枠2番4番人気▲-▲コパノリッキー(逃げ・うちの・勝率48%)UG1/B/S+/C+/B+/マイルS

3枠3番7番人気-◎-通常イナリワン(追込・チーム2・未勝利)SS/C+/B+/B/A+

4枠4番2番人気△△〇通常アグネスデジタル(追込・うちの・勝率29%)UG/B/S/C+/A/マイルS

5枠5番8番人気--△通常オグリキャップ (先行・チーム2・勝率15%)S/C+/S+/B/B

6枠6番6番人気△--黄昏スマートファルコン(逃げ・チーム1・未勝利)UG3/C+/B+/C/S

7枠7番9番人気---ホッコータルマエ(先行・チーム1・勝率22%)SS+/C/A/C+/A/先行S

8枠8番3番人気-▲◎正月ハルウララ(追込・うちの・勝率21%)UG3/B/S/C+/A

8枠9番1番人気〇〇△通常タイキシャトル (先行・チーム2・勝率23%)S+/C/A/A+/A/ダB

 

黄ファル子に序盤加速度スキル無し。リッキー有利の分布。

と思ったらやっぱり出遅れるリッキー(とウララ)。黄ファル子も出足は悪く、無事リッキーが先頭。掛かりも使ってリードを広げ、固有接続で逃げ切り。逃亡者は早すぎたと思う。4番手から直一轟電光石火のウララが2着。デジたんは最速アナボ電光石火だったけど、垂れてきたファル子の尻を見続けていたので前に出られず。

2リッキー(1)8ウララ(3)4デジたん(1.1/4)5オグリ(1.1/4)6ファル子(4)7タルマエ(ハナ)1アキュート(1.1/4)3イナリ(1.1/4)9タイキ

推しのリッキーで勝てて良かった。リッキーは引きに行ってお迎えしたから、推しの一人ということでいいよね。

相手が初心者トレーナーさんだったんで、相手の立場だったら「お前グレード行けよ」って言ってると思う。グレードに挑戦したい気持ちも無いではないし、そうすべきだと思ってるけど、才能開花するとオープンに戻ろうとした時に不利になるから一方通行なのでなかなか踏み切れない。あと、因子周回したくない。ネイチャさんで優勝ライブ見てからかなあ。

 

 

さて、ぱかライブ。

前回無石だったからね。不正は無かった。

本編。

特別移籍の存在忘れてた。

チャンミ発表早い。ピスケス3/14中山2000春晴良昼。皐月賞

あ、お漏らしされたキービジュ。

根性ボリクリ。中距離差し用か。新シナリオ、根性どうなんやろね。

無料10連、サポカ限定……かあ。師匠……。

さすがにSR以上ガチャチケは変更されるよね。

ヘリオスのGLU来た。CBとターボのGLUあるから確定ですね。まあガチガチに鉄板だったけど。

因子強化……?

進化スキルでキャラの個性を出して来たか。会長の独占力が終盤すごく族速度スキルに変化するのか。ネイチャさんはデバフスキルに進化しそうだけど……。

新シナリオ。なんでサトノ組が紹介しているんですかね(すっとぼけ) セーーーガーーーーー! メガドライブ……?(空耳) 三大始祖、実名ワロタ。仕様はよく分からんから、偉い人がまとめてくれ。実況に杉本さん起用きたわね。

ストイベの時期なのはすっかり忘れてたわ。このタイミングでカツラギエースを発表するんか。地固め偉い。

サポカでSSRラモーヌ、マイル/中距離用。SRドーベル、横腹……。なお根性。SR会長かわいいな。相変わらずデバフで全方位牽制+長距離。SRタキオン緑多いな。SRジャンポケ、直一切れ味持ち。

キャラはまあ。CBはウマ好み迫る影持ち。師匠は☆1かw ありがてえ。先手必勝持ち。大逃げは無いのけ? これ、多少強い逃げが相手にいたら固有出なくない?

ねいちゃあああああああああああああああ ネイチャは向かって右のポジが似合うなあ。完全にターボの保護者ポジでライブPVに採用されている気がするけど。

公式用語で直一は「加速スキル」でいいのか。「加速度上昇スキル」なんだよなあ。

型破り/天衣無縫は現在速度強制上昇効果か。強くね? 固有接続率も高そうだしCBはさすがに強そう。

ターボは趣味枠だなあ。☆1だとやっぱり固有演出短いわね。進化スキル+地固めで実質大逃げ狙い。蓋運用もできるかな。

SSRラモーヌ、速度スキル取っておかないと固有ボーナスが出ない。最後までスキル取得せずに粘るのが定石だけど、それを変えたいのかな。

 

麻雀ならライトハローさんじゃないのか……。ドンジャラだけど。ドンジャラ製品化しましょうよ。これ、役の意味を考えるのがメインですよね。ギム「ウオッカ、お前が親だ」いや、お前が親だよ。

 

各シナリオの固有脇役はCVにベテラン寄りの起用してくるよね。

ラモーヌ、金剛デーーーース!

ネオユニヴァース、社台じゃん。これは世界が広がるやつ? ヒシミラクルタップダンスシチーは同冠名実装済みだから、まあ。この辺りは同時期の馬なのかな。

 

トプロさんアニメ、雰囲気良いね。カレンがおる。皐月賞合わせとのこと。

 

スズカさんがまたいちご大福ネタ擦られてる……。

 

飯?

 

3期は今年中。さすがにカノープスは存在感薄そうね。あのショートアニメからもう1年経過してるんだなあ。

 

 

そういえば、デイリーレジェンドの更新は情報無かった。