日2-7中

今永を打てないのはいつものことでは……と思ったら、田中盗塁からカリステ左前適時打で先制とな? ていうか、レフト岡本はどうなんだろうなあ……。外野組の合流が遅れているのもあるんだろうけど。

ビシエドに対して盗塁無警戒で、結果二盗+悪送球。ビシエドは中日の中では珍しい盗塁Cですよ(2021基準、2022はもう少しチームとしてマシかも)。

小笠原は5回1失点。

同点の6回2死からアキーノHR、周平とキノタクの連続二塁打で勝ち越し。

涌井さんは相手の盗塁死にも助けられて1回無失点。

TSUYOSHIとムネリンの漫才はうるさいけど、中日サイドも褒めてくれるので嬉しい(単純)

田中が2打数2安打1四球で出塁率10割なのだが? 捕逸から細川適時左線二塁打で追加点。松井の制球が安定せんなあ。周平が満塁から中前適時打。うーん、中日打線にKOされるのはちょっと……。

後を受けるは愛知が生んだドラゴンスレイヤー栗林。ていうか、打者がキノタクなの笑える。栗林、オールスターでタオル掲げてキノタク応援してたよね。キノタクが左前2点適時打……? さすがに龍空は見下ろされてるなあ。

谷元で三凡。

龍空から田中、ブライトと若者には容赦なく連続奪三振アルモンテには四球、細川は三振。栗林のプロ入り前から中日選手だった人は出塁、他は全部三振。中日ファンだからね、仕方ないね。

8回は祖父江が1失点。9回は清水が走者を出したものの無失点。