うま

うまゆる忘れてた。濃厚なシャカファイ。

 

WBC便乗のウマで打順組んでみた、マックイーンの野球ネタってマックは隠している扱いじゃなかったんでしたっけ……。マックによる選出という扱いなので、マックに近い年代での1-9なのね。

1、2番→このコンビは分かるけど、古典的チームバッティングを2番に求める場合、逆の方が収まりが良さそう。俺の中では2番は久慈や井端なので、強打者2番説には振り切れないのだ。

3番→上位打線、逃げばかり。ウマで捕手体型いないから人選が難しいな。

4番→遊撃手なのも含めてなんか分かる。主人公ダモンニ。

5番→3番じゃないんかい。ていうか、中軸なんてキラキラした打順はガラじゃないような。二塁手はそれっぽい。……俺の中では「5番セカンド」というと竜のレジェンド、背番号3(99年打線)なんだわ。背番号3か、ちょうどいいな。でも疲労困憊のトレーナーさんにHRを打たせた実績があるチアが適任なのでは。

6番→兼任監督だし、それこそ中軸かつ捕手でいいような気もする。

7番→時々威圧感が付きそう。三塁守備をしている絵は全く思い浮かばない。

8番→監督の愛人枠ですね、わかります。

9番→元ネタが本職投手ですし。奪三振が付いていそう。筋肉枠だからもっと打順上でもいいのでは。捕手の人選は、バッテリーをこの2人で組ませるためか。

BNWは年代が少し下がるから除外なのかな。チケは何とでも使えそうだし、ハヤヒデは捕手枠にちょうどよさそうなキャラしてるけど。タイシンはプロスピでもやってればいいと思います。