ひろプリOPのCD+DVD予約完了。CDだけにするかノンテロOP/EDのDVD付にするか迷ったけど、ノンテロOPを永久ループできるという魅力に抗えなかった。今うちにあるDVDを再生できる機械はPS4しかないことには後で気付いた。あと、音源はDLでも買うと思うのでCD何のために買うんですか的なところはある。お布施だよ。あと、アクリルキーホルダーが可愛かったんだよ。それから、リリイベにもワンチャン行けないか、とか。なお、ジャケ絵でスカイとプリズムをハイタッチさせるために両方買うとかいう選択肢もあった模様。

 

 

ひろプリ第6話追補。

モノクロ演出は普通に、ましろがいない状況でのソラの心象風景ということでよいか。曇らせの前振り、というか、まったく同じ構図を中盤~終盤のどこかで使ってくる予感はする。今回に関しては学校にさえ行けばましろに会えるわけで、それにしてはちょっとバックで鳴っている音が不穏過ぎるんだ。

ヒーローへの憧れだけで心の強さを保っているソラがようやく友達というもう一つの精神的支柱を得たというのに、両方とも失う前振りっぽい描写があるのが怖い。どっちか一つを壊されてもう片方で復活、ではなくて、一旦どん底まで落とす気かな。いやあ復活のノーモーション変身が今から楽しみですね(掛かり) そこに現状敢えて説明不足な家族ネタが絡んだりすると俺はたぶん爆散する。

あと、ソラとましろんは互いに(やや過剰に)依存している状況になっているけど、あげはも微妙にましろ依存を引きずっている感じはあるので、実はましろんがいなくなるとチーム自体ががヤバそう。ウイングはまだ立ち位置が分からないけど、4人チームが完成した時の弱点になりかねない。

 

Pretty Holicで今回ソラが「こういうの、ましろさん好きそう!」って言ってたシャイニーパウダーフレグランス、前回ソラが上の空だった時にましろが目を輝かせてソラに話しかけていたやつだ。ほんとに耳に入ってなかったんだな、という描写。

 

次回予告のソラにズームアップするシーン、あれ橙鳥視点かなあ。

 

変身バンクとアップドラフト・シャイニングのBGMが良すぎるので、今の(自分の中での)勢いが続いているとサントラにも手を出しかねない。