うま

おはガチャでフラッシュさん。

デイリーレジェンドでタイシンお迎え。そのままノーカット育成。あ、このストーリー好きなやつだわ……。合宿でネイチャが少し絡むのもポイント高い。シニア合宿でネイチャからダウナー仲間扱いされているけど、自己評価が低くて湿度高いのが好きなだけなのでは……。

ということで、今回のチャンミで強いこともあり可能なら3枠目をタイシンにしたくなった。だが、迫る影を取るにはダービーレイが足りない。そもそも今回手持ちの中でも強キャラのCBを使っていないのも、迫る影まで覚醒できていないから。育成回数が極端にネイチャに偏っているので、ダービーにそもそも出走しないことが多すぎる。不足しがちなフレポを全放出しても足りないので、育成周回するしかない。タイシンの初回育成は皐月もダービーもブロック喰らって負けたので安定しない可能性がある。しばらくブライトの更新周回でダービーレイを集めるかなあ。

 

 

パワネイチャSSRの連続イベの「キミの優しさがたくさんのウマ娘を助けてる」。ネイチャさんは気付いたらお節介キャラが持ちネタ化しているけど、これってひょっとしてバースデードネーションがベースになってる? パワビコペSSRの「ネイチャはプリファイ」でもネイチャは同じような行動をとっている。

ネイチャ自身の育成シナリオでは、ずっとネイチャ自身とテイオーとトレのことでいっぱいいっぱいだからそんな感じじゃなかったよね。初期からネイチャ自身のサポカイベに「(美味しい)おせっかい」はあるものの、いまのネイチャのお節介キャラとは意味合いが違う気がする。

チアネイチャのイベントではキングのことを気にかけてフォローしていたはずなので、1年前の時点でこの方向性にはなっていたか。あとはターボの保護者という立ち位置になることが多いってのも影響してるかなあ。

 

 

ローレルは春天特効性能でしょうし、96年は9-9-9-5-1なので差しでしょうし、復刻サポカも差し特化なのでまとめて引けよと言うサイゲの熱いメッセージを感じる。ネイチャ使いとしては未所持差しサポカに少し惹かれるものの、汎用スピ賢は十分間に合ってるし、まあ石も無いスネイチャなのでスルーせざるを得ない。

 

 

ヒント本系も買えていないのに、タイシンのためにダービーレイにフレポぶっぱしたら、春天レイも足りていなかった。春天周回してからダービーレイ買えばよかった……もったいない。ということでブライト周回継続。ちなみにダービー周回中にマチタンに浮気したら全然ステ盛りできなくて無事失敗した。

ブライト、距離S芝SのUF3になった。スキルを突き詰めれば登山家垂れウマ無いじゃんとか、自前因子で作ったのでもっといい因子をレンタルすれば理論上はもう少し行けるはずとかあるけど、とりあえずこれ以上深追いするのはやめよう。ブライトの更新やめるなら春天周回誰にしよう。ウンスか。

でもよく考えたら、実走でどうかは分からんけど見た目強そう(当社比)なブライトができたから、仮に春天周回が終わって納得のいくタイシンができたら誰外すんだこれ。ウンスか?

 

どうでもいいけど、ネイチャ用のサポカ編成の名前を「差しネイチャ」にしようとしたらNGワードに引っかかった。「差し ネイチャ」でもダメだったので「差ネイチャ」になりましたとさ。