ヤ3x(延長11回)2中

柳のスロスタは相変わらずの初回2失点。アキーノのクッションボール処理よ……。

打線はいつも通りの「あと1本が」に加え、今日は走塁死×3。チーム打率は高いはずなのに、暗黒だねえ。今季初HRの石川昂や細川は、強く振れる分だけ近年の暗黒期には無かった一抹の希望を感じはする。3番岡林は3番大島と同じ苦し紛れ感があるので本当はこの打順じゃない気もするけど、まあこの中軸は続けてよいと思う。1番大島も6番福永も7番木下もようやっとるし龍空も得点圏打率は高め。……おかしいなあ、個々は割とようやっとる判定なんだけどなあ。

今年は去年(の途中から)と違って、ビジターの延長戦でライマルを先に出す思考ルーチンじゃないのね。