ひろプリ第12話

おでん屋台、まさかの再登場。

負けたら手を出さないとか嘘やろ、と思ったら、カバトンが負けたら後が無いことを「どうせ負けたら始末される」というモノローグで明示的に言及。直截的な表現してくるなあ。

ソラちゃんの「私が選んだことですから」病。

あげはさんの運転技能は便利すぎる。

お、カバトン編が終わったらスカイランド編かな。

あげはさんがツバサくんにメロメロなんだが。これ、後半に「少年」から「ツバサくん」への呼称変更回があっても驚かない。

かめはめ波プリキュアは実質DBだからね。

あげツバ良いな……。

やっぱりましろんは料理属性。

髪下ろしソラちゃん大盤振舞い。

カバトンの奥の手はアンダーグエナジー自己注入。昔からある手段。

スカイ単独で決着をつけるかどうか、さすがに無いかとは思うが。久しぶりにスカイ単独バンク。

決着は拳VS拳からスカイパンチ一閃。近接系プリキュアとはいえ、正面から拳バトルするとは思わなかった。

よかった、カバトンはちゃんと悪役してた。

ウィングメインでプリズムとの2人変身。

あげはさんがまたウィングにお姫様抱っこされてる……。あげはさんがウィングに話しかけても、ウィングはエルちゃんの方しか見てないのが面白い。

カバトンがアプドラでアブダクション浄化された、と思ったら、上司にもアブダクションされた。そうだよねえ、スカイなら助けに行くよねえ。カバトン改心しちゃったし、こりゃ最終決戦で参戦フラグですかね……って、そのままソラシド市に定住するのか。普通に出てきそうだな。

エンディングはホイップ。

次は日常回か……ん、ソラましが一緒に寝てない……? 漲ってくるな。