神8x-7中

(6-6に追いつかれた6回裏時点)立浪がまたすごい表情してる。まあ0-6から始まってじわじわ詰められた挙句、2点リードから四球3つと2点適時打で同点じゃあそんな表情にもなるか。砂田さんはノンバトルフェイス罪で入れ替えかなあ。上げられる左投手がいるのか知らんけど。

9回表に死球→牽制悪送球→犠打失敗捕邪飛→凡退→適時打という譲り合いで勝ち越したものの、9回裏にエラー2つも絡んでライマルが1死も取れずにサヨナラ負け(自責0)。同点に追いつかれた時点で厳しいのは分かっていたけど、負け方が想像を絶するひどさ。

2回表で6点リード、勝ちパの中継ぎの登板数が嵩む中でできる限り温存したかった試合が、涌井さんの調子も悪くて5回までどうにか投げたような形で降板、結局勝ちパターンを投げさせての逆転サヨナラ負け。嚙み合わないねえ。

打線は守備も含めたバランス的にはベストに近いオーダーで、1イニングだけとはいえ珍しく大量点を奪えたので、ひとまずこれ継続で良いんだと思う。キノタクは攻守にようやっとる。砂田さんは対左ワンポイント要員としてはデータ的にどうなんですかねえ、取説が必要かも。四球やエラーが痛すぎる場面で出ている以上反省なんだけど、やっぱり誰が悪いとかじゃなくてひたすら噛み合わなくて弱い、なんだと思う。悲しいねえ。