俺用メモ

大半は特に意味が無い文字列の可能性もあるけど、こういうのを解読したくなるのがオタクのサガなのだよ。

ネオユニヴァース登場」。FOTX、STDA、ANOI、PABL、ELNKL。2周目だと「概念的には―『ずっ友』」だけで心を乱される。ウマ娘恒例のオープニング口上を思わせる始まり方。

「宇宙人の生態?」。LIDAR、OPON。正月イベで甘酒が出てきていて同室推理になってたけど、このイベでも甘酒出てくるのね。

「ダンスレッスン」。THNKはTHiNKでいいか。

「デビュー戦に向けて」。ZDAL、箒星の尾。

せっかくなのでライブも見ておこう。ライブだと表情が豊かになって一層可愛いのだ。はやくGLU歌唱実装するのだ。「キミと勝ちたい」がますます重いぞ。

「デビュー戦の後に」。METI、ZDAL、SITL、MAZN。ここでトレが「普通の言葉を話せない弱点が、レース活動の大きなマイナスになる心配は……(なさそう)」という伏線張ってるのね。1800で勝ったのはアドマイヤグルーヴ。「本当」は史実、"軌道"を遮った世界線もあるということか。

育成画面、MOLT。

「高まる理解、深まる謎」。DEDU。

「軸線上のミラクル」。GENY、LYBL、ANOI。トレに感じた優しさが既知、「いつか……あなたは……」。ANOIは2回目。ANOtherか、Already-kNOwnか。ハワイ語説もあるけど、ちょっと意味がズレそう。ANata tO Isshoが一番近い気もするけど、登場イベント時点では真の目的を認識していないはずなので違うか。

「星空のコネクト」。COTTはCOncenTraTionでよいか。SbSは分からん。Oriは作中でオリオン座と明言されている。ABDは観測可能ということでAble to Be Detectedか。恒星は自力で光るのでSTDA。WORRはそのままWORRyの雰囲気。チャンドラセカール限界は関連用語にIa型超新星があるようで、登場イベで「STDAのままでは保てない」としたうえで「Ia型」に言及していた。THRFは他の部分での用法と合わせてTHeReForeが近いらしい。

うお、URAでやってたらホープフルでやらかしてn"E"ouniverseになってしまった。本育成しながらやるか。

「名指導」。MABTE、UNDY、CDR、IDE、THRF。

デブイベ宇宙食多重比較の実施」。USFはUnidentified Space Food、DCOMFはDisCOMFort、NaClとQOLはそのまま、EMGYはEMerGencYでよいだろう。ETDは調査期間がと言っているのでExTenDedかな。

「星空のコネクト」別分岐。MUTXはMUlTipleX説。"Q"。春の大曲線は(大三角も)スピカが含まれる。

「雨、音色、きらめき」。ASEM。MABTEは2回目か。特別かと聞かれた返答だったり、思い出だったり。

「ファーストコンタクトのメッセージ」。SMLA。

「ミッション、分析、そして」。THRF。"ハッブル"は「星空のコネクト」でも出てきたけど、「大きい」くらいの意味で使われている気がする。ASEMは頻繁に出てくる。文頭で単独使用されやすく接続詞的用法が推測されるが、名詞的用法も確認される。REQUはREQUestでよいかな。

「武者震い」。ARTはAlRighT説でよさそう。

「冷凍の扉」。「あなたが……『あなた』なのかは"未知"だね」。PREV、GATE。

出走前、EVLT。

「新年の抱負」。ANOI、SETO。SETOは、まあ。

「"SETO"を継ぐ者」。METOも、まあ。STDA。

「想いの継承」。UAP、ASEM、UNDY。

皐月賞にむけて」。XACF、前半はeXACt(ly)で間違いないだろうけど、その後宿命がどうこう言ってるから、FはFate説を採ってよいか。

皐月賞の後に」。FELT、VOXT。史実ではダービー前日が台風で雨だった、という話をしつつ「契約の―隔壁」。史実での鞍上のイタリアでの契約の話。もうこの辺、あなた(トレ)に『あなた』と呼び掛けてるなあ。

「Wow! 脳波」。INTIは複数回出ているけどいくつか使い分けられているかも。ここはINTellIgentでもよさそうだし、INTImate説もあり。ASEM、CUTT、METIあたりも複数回出ている。

「ダービーの後に」。NEBX、FELT、WARG。ここの『ぼく』は原作側じゃなさそうだけど。

「宇宙人、知りたい?」。CONT、ASEM、INTI。

宝塚記念に向けて」。OZSR。ミラクルおじさん力(りょく)……?

宝塚記念の後に」。KELT、REEN、MAZN。

「夏合宿スタート」。NOST、RXIL。AUHNは、まあ。

「夏合宿にて」。MAZY、PERS、QOAX。「会いにいく行動力」……。これは核心じゃなくて菊花賞短期免許のフリか。

「夏合宿終了」。ABSS。

菊花賞にむけて」。FOBN。あなたが『あなた』ではなくなる場合もあり。

菊花賞の後に」。MISM、L4。

「"コネクト"チャンス」。ASEM

ジャパンCの後に」。DROC、FELT、DBER、MUTX、NIZR、STRK。

「初詣」。ABSS、AGET、FLOR、「COSB, MIXEPENUP, SIFPELLIDE, BABANSKYCREPEARD, ASSE」わからないけど、すごく下らないことを言っている予感がする。

「福引チャンス!」。EXAL、SALD。

「バレンタイン」。CACC、TACS、AMRT、AWAK、TRYS、RCOL、CEBR。

大阪杯にむけて」。JYVE、FELT。トレが別宇宙の自身を認知。

大阪杯の後に」。SERR、KERB、DIGG

「ファン感謝祭」。THISは、まあ……。STDA。ボウリングの結果を見たくない、から宿命の話に持っていく技よ。MORT、ABSS。

天皇賞(春)にむけて」。NIZR。

春天勝ったら実況が「春の三冠達成」って言った気がするけど、これクラシック宝塚記念もカウントしてるのかな。

天皇賞(春)の後に」。NOST、XACF。

「たったひとつの弱点」。BIBB、WEDN、SRIV、KELG、LARB、LOB、SEEY、ACVE。うちSEEYとACVEは腱の特定繊維だと珍しく特定されている。史実では右前脚の浅屈腱炎+球節亀裂骨折だそうで、浅屈腱(SuperFicial Flexer Tendon)からSFFTだとするとSEEYに雰囲気近い。これ、故意に文字をずらされると本当に難しい。ただ、英単語であまり使わなそうな文字も多いので、この辺はずらされているかも。

「夏合宿スタート!」。ABSS、REVE、REEN。

「夏合宿終了」。APPRはAPPReciateでよいだろう。REVE、MOOM、FUNV。

天皇賞(秋)の後に」。REVS、TIPS、REVE、FELT、MAZN、STDA。

ジャパンCにむけて」。REEN、ZEER、KELT、DSN。

ジャパンCの後に」。FELTIE、ABSS、ANOI、MAZN。午後3時52分に意味はあるだろうか。EVEUはforEVEr with yoUであって欲しい。「―ただいま」は卑怯よ。

「クリスマス」。KICS、REEN、WENH、ZEER、SISR。

「統合される宇宙」。STDA。

死ぬほど時間かかった。

なお、育成自体は芝S距離Sになったもののスピを伸ばせず微妙だった模様。ネオユニは継承するとステ盛れず、ステが盛れると継承失敗する感じでどれが一番手になるか選択に困る状況。