ひろプリ第16話

ヨヨさん、相変わらず便利。アンダーグ帝国の目的は不明。

今回の蒐集アイテム「キラキラエナジー」。確かにこの設定だと、バッタモンダーを生け捕りにしてランボーグを強制召喚させて浄化を繰り返す作戦を、あげはさんが思いついてもおかしくない。カバトンに召喚能力が残っていればそれで解決まであるけど。

これ、エルちゃんが雲属性プリキュアになる前フリですかね?

桃太郎を改変した結果が「姫がさらわれる」というポリコレ的に怒られそうなストーリー。やっぱり本編はそこまでラジカルにポリコレ全振りしないんだよね、プリキュアって。それで良いと思います。

唐突にエルちゃんの名前呼びイベントが発生した。

バッタさん、あらかじめランボーグ召喚して暴れさせるわけでもなく、プリキュアが来るまであの鬼の上に立って待ってたのか……。

アップドラフトシャイニング後にキラキラエナジー回収バンクが入るようになった。

発狂バッタモンダーさんを冷たい目で見つめるプリキュア組。あれ、前回の王様と王妃様の視線も気のせいじゃなかった?

エンディング担当は誕生日設定のウィング。