uma

リアルダービーは皐月賞2着のサトノクラウン産駒タスティエーラ。クビ差2着のソールオリエンスは内から行って直線で前が空かなかったのかなあ。全体としてはスタート直後落馬あり競走後急死ありでキツイ感じ。

 

チャンミ対策。ルビーは元から追込Aか。だったら追込トライも試みていいかなあ。後方脚質が多くて、後方脚質の中で前目から加速度スキルを出すには、中盤スキルで前に出て順位条件の無い直一/迫る影という形になっちゃうんだろうし。難しいな。

とりあえず先行ヘリオス、差しルビー、追込ルビー、追込タイシンを1回ずつ育成してみた。想定通りだけど継承厳しめなので周回必要だなあ。タイシンは電光石火無しの中盤型の方がいいのか?

 

ドロワウンスと嫁フラワーを並べると大変良いというのは周知の事実だが、そういえばあのドロワイベ、相方がフジキセキだったのは今回のヒシアマ姐さんとの組み合わせだろうか。

 

ダービーキャンペーンでナリブのピースが貯まったので解放。スイープとナリブのノーカット育成はチャンミ育成が一段落してからだな。

 

情報初出からもう2か月経過するのに、未だに気を抜くと衝動的にペインタースタイルネイチャさんがいかに素晴らしいかを書き連ねそうになる。この間確保したでかいタオル、試しにぶら下げてみたら拝む用として思いのほか高い満足度を感じてしまった自身に困惑。この年齢になって、きもちわるいオタクがすごくきもちわるいオタクに一層のレベルアップを遂げている気がする。冷静に顧みると色んな意味でキツいので顧みないことにする。

ネイチャのキャラスト第4話「あなたのいないところでも、あなたの話になると、私たちはみんな笑顔になれます」⇒すごくいい話

ワイ「ネイチャを見ると笑顔になれます(ニチャァ」⇒すごくきもちわるい

どうして差がついたのか。