気を抜くとでかいネイチャさんタオルの2本目を取りに行きそうになっていて危ない。まだどうにか「いやそれ2人目お迎えしてどうするのさ」と理性が抵抗しているけど、そのうち「飾る用と飾る用と飾る用と保存用と洗い替え」とか言い始めかねない。飾る用多いな?

 

↑に続けて書くのもアレだけど、ナイスネイチャ号の最後の闘病報告を読んでまた涙が。本格的に調子を崩してからよく2週間くらい頑張ったよね。

 

3ステップ、指針(2015年)によるとメデトミジン→チオペンタール/チアミラール→ベクロニウム/サクシニルコリンとのこと。なるほど。確かにいきなり筋弛緩は心情的に嫌だね。あまりに調子が悪いとバルビツレートの時点で血圧が持たなそうな気がする。