・最近お仕事の業務負荷が強めで疲労感がつらいので、4回目のプリFを見てきた(理由は何でも良かった)。ねんがんのクリアシート(シュププカ)をてにいれたぞ。

・フィルムスコアリングだぞ、という記事を見たので、今回は音楽にやや重点を置いて見てみようと思ったけど、後半戦はやっぱりどうしても話に引きずり込まれてしまうのだった。具体的に何が良かったかはっきりとは覚えていないものの、テレビシリーズの中で一番シリーズ構成が良かったと思うのがゴープリなんだが、やっぱりゴープリスタッフの話づくりは上手いと感じる。無駄が無いというと変なんだけど。中盤からプーカのあれやこれやで涙が止まらぬ。

・プーカは真にプリキュアになったので変身直後に自らキュアプーカを名乗っている一方、シュプリームは(少なくとも第一形態では)ただの形態模写でしかなくて、一度もキュアシュプリームを名乗っていないという話好き。スカイチームに対して「プリキュア」だと自己紹介はしているけれども。

 

・明日の秋天がリアタイできなくてつらい。

 

・オトナプリキュア第4話。ぷいきゅあが結婚とか彼氏と別れるとかの話してる……。ブンビーさん出動とS☆S組参戦決定のみで新規変身なし。ブンビーさんの怪人形態を久しぶりに見た。次回、ココナツ参戦へ。

 

・中日、井上が視察に。「基本は任せます」「思うようにやっていいと言われた」。タッツ、片岡の時も二軍は任せて(見てなかっ)たんだから、変わらないと言えば変わらないよなあ。で、タッツは言ってることとやることが反対になる場合も多々あるので、逆に来年は二軍に口出すからなという宣言の可能性もあると思う。つまりよく分からない。

 

・ぱかライブ。本当に最近Machicoをよく見るなあ(先週ひろプリライブ)。

・ネイチャいねえのにキタサンとテイオーがめっちゃネイチャの話をしてて芝2500メートル。

・レジェンドレースは中距離なんで普通のネイチャさんで行けるな。良かった。

・LOHはマジでなにも準備してないなあ。P4じゃなくてP1でいいかな……。

・最弱チーム予告。

ダビスタコラボのテイオーさんかわいい。

・やっぱりこのガチャキャラの一部が進化スキルテコ入れなのな。ネイチャさんを……。

・安定の集金ガチャ。

・新衣装はカワカミ。京都中距離終盤接続用? 下り坂巧者上位の加速度付加。淀専。

・テイオーさん3種目。2400-2500で現在速度上昇付加。鍔迫り合い自前が強そうだと思ったけど、中長距離だとランダム幅が大きくなるから比較的弱いんだっけ、と思ったら進化では距離指定+スタミナ条件付き「終盤はじめの早め」で強かった。

SSRはツルちゃん。横が空きすぎでは。パワ中距離先差。2回目で金スキル確保しつつ打ち切りが選択できる形。サポカ完走しないクレーム対策だね。

SSRキング。根性短距離差し。速度スキルでスピボ最大3。根性育成用だなあ。

・配布パワウララ。

・大阪公演はこれ紫なのかね。

・キタサトのプライズフィギュアかわよ。

・唐突にCD絵でネイチャさん来て消し飛んだ。全員名古屋に出たのはそうなんだけど、ネイチャ、ファル子、キングというチョイスはよく分からない。

・あ、今回も名古屋の衣装実装なかったなあ……(ずっと言い続ける)

 

・5話のスチル公開された。おそらくドゥラが初めてちゃんと喋る回。まともなシュヴァルのレースも。さすがにネイチャさんはお役御免かな(前も言った)。

・ソシテミンナノの歌詞、フルサイズだと善戦や健闘はダメだって明言されるので、ネイチャさん推しとしてはややつらくなる。