・カーーーーーーフェーーーーーーーーーー!

えーと、MX4Dと4DXで結構演出が違うみたいなので片方のことしか分からないけれど。

4D演出は蛇足とまで言うと言い過ぎだけど、あれはあれで面白いのはそうなんだけれども何て言えばいいのかなあ。2回目以降の味変要素としては良いかなみたいな感じ? 初回は普通に見るのがいいと思う。どうしても特に風系の演出は音が大きいのでなあ。映画自体の完成度が高いだけに。

うまぴょいは噂の「座席がずきゅんどきゅん」の意味が分かった。そう形容するしかない。「3、2、1、プシューッ!!」も大概で、うまぴょいの間ずっとニヤニヤしてた。きもちわるい。

 

・学マスに対しては手を出したら沼確定演出なので、何とか俺の心が鎮まるのを待っているのだが、ウマ界隈と客層がかぶっていたり他界隈に生息するP経由でもTLに流れて来たりするのでヤバいのだ。

・「わざわざ愛知まで行ったんですか」のスクショだけでツボに入っている模様。「名古屋」と言わないということは三河民か(余計な火種)

 

・ネオユニ育成が上手くいかないので振袖ネイチャを試してみる。久しぶりにネイチャさん育成したら早送りなのに多幸感がすごい、のだがそれはともかく、当社比歴代最高UD3の中距離S! 王手未完! あかん、クソゲーや、これ……。

・つーか、ネオユニ育成から王手未完走が多いし、親に赤マルゼンを噛ませていて因子継承の確率も悪いから厳しいなあ。紅焔は切って最終直線速度に振るべきだったか。まあタキオンイベが終わったから因子周回をやり直す気には全くならんのだが。

完全優勝できなくてステは失敗したけど王手と中距離Sは揃ったので、とりあえずネイチャ仮置き。根性が凹んだのでセイリオスも厳しい。つーか、セイリオス+紅焔を両取りする意味は無いだろうか。

・エースはネオユニで確定なのだが、先行が無理めな環境らしいのでシュヴァルはどうしようねえ。差しならクラウン、ヴィブロス、もう少しで解放できるヤエノあたりか。追込ドゥラでもいいけど、スピヴィブロスと賢タイシンがレンタル枠を奪い合う形になる。スピポッケで誤魔化せるかどうか。

 

・NNMDの領収書が届きつつある様子。郵送の手間と費用が負担になるかなあと思って領収書はWEB出力を選んだんだけど、前年度もナイスネイチャ号の写真が送られてきたのをすっかり忘れていた。これ領収書は無くても写真とお礼状は送られてくるんやろか。気を遣ったつもりだったのに写真は欲しいと思ってしまってよろしくない。