2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6-4

ボスにさえ到達すれば基地航空で余裕とか思っていたら、3連続で旗艦撃破失敗。T字不利の1回目はともかく、残り2回とも航空機全滅で昼戦沈黙した集積地との夜戦2択に負けた。うぐぅ。そんなことやってるとボス到達すら怪しくなるから、はやく終わらせたいのに…

6-4

1回S衣笠であと2回。全4回だと思ってたよ。

秋刀魚24尾完了。前回は大漁旗に行き着かなかったので、迷った末に六駆大漁旗で。

6-4

秋月小破、ヴェル中破でボス到達。基地航空隊が砲台1つと集積地をワンパンしてくれて余裕、かと思ったらT字不利。夜戦開始までに旗艦中破相当。砲撃はヴェルが吸引してくれたので大破はヴェルと秋津洲のみ。夜戦でダブルロケラン大淀が潰されてダメかと思っ…

6-4

基地航空隊の力を借りて、ようやく初S。こんなのあと3回やるのか……。

2-4って駆逐艦入れると下ルートから西に逸れやすいのな。下ルートからさっぱり東に行かなかったのはレベル上げ兼ねて旗艦に朝潮を入れていたせいか。中央で当たりを引いたと思ったら、ボス前でAquilaが大破すること2回、2戦目で朝潮が吹き飛ばされること1回…

叢雲、改二。

第48章「エボルの町③」

カヤ様! 「スキルが高い!?」以下のモノローグは脳内再生余裕だった。そして納谷六朗氏が他界していることを思い出してひとしきり落ち込んだ。モノローグ中とはいえさらっとギリ様のことを「魔王ギリ」と呼び捨てに、現魔王を「魔王様」と敬称付きで呼ぶカヤ…

カムラン探照灯クエ完了。潜6で周回、3回目。 沖ノ島迎撃クエはようやくS1回。ボスが遠い。

突破できない6-4に航空隊を導入するために、突破できない新三川5-1任務をクリアしないといけないとは。ちゃんと支援出しますかねえ。 ガチ支援が道中、ボスとも大活躍して新三川5-1クリア。鳥海改二75、古鷹改二70、加古改二70、衣笠改二67、青葉改45、夕張…