2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ウマ。 無料分で姉貴。ダブりだけどありがたやー。一連の無料分で、テイオー、ハヤヒデ、ネイチャ(いっぱい出てる)、と来ているから、これはもう次は例の有馬4着であるマチタンが来る流れだろう。間違いない。 新シナリオの固有Lvアップは理事長絆依存とい…

uma

流行りの根性賢さ育成を試してみた。言うてそんなに盛れへんやーん、適当にスキル取って終わりー⇒初S+……??? そういえば、単独キャラで全トロフィー集めるなかなか狂ったミッションが追加されてて吹いた。これウララとか達成できるんかいな。 ピスケス試算…

いろいろ

ウマ。 4日目、金4でエル3グラス1。エルには先日お世話になりました。マチタンマダー? 赤テイオーさんをお迎えしたことでライブシアターのユメヲカケルで白→赤の衣装替えができるようになったので何度も観てる。 新シナリオは固有Lvが上昇する条件が現時点…

うま

3日目は最低保証でした、まる。

uma

無料分で赤テイオー。ありがたやー。これはもう明日はキタちゃんが追いかけてくるね!

いろいろ

FF6が楽しみすぎて、0時半に寝たのに3時台に目が覚めてしまった。仕方ないのでインストールして(2時解禁)、サウンドプレーヤーでBGM流して二度寝。ナルシェで寝て瓦礫の塔で起きた。まだ少ししか聴けてない中でいろいろ思うところはあるけど、ゲーム内で劇…

いろいろと

・パワプロ2022OPが発表されてたので観てみた。高校編サクセス押し、伝統芸の猪狩からHRはとても良いんだけど、これ猪狩も友沢もその前後も世代全部まとめてぐっちゃぐちゃになってる? ・DAZNの値上げに伴い、現行の値段のうちに契約再開するか迷う。あんま…

必殺技、キー入力ミス!

公式がFF6ピクリマ購入特典BGMを紹介する動画で必殺技ばっかり映してて草生える。メテオストライクで魔列車がひっくり返る証拠動画w でもさあ、すでに棒立ち爆裂拳として一部で問題視されていたけど、鳳凰の舞と真空波も発動時にマッシュが棒立ちなのは違和…

うま

アクエリアスオープンA決勝。 脚質分布は逃4先2差3。まあ標準的。うちが逃げ3出してるのが頭おかしいだけだ。 1枠1番6番人気-△◎オグリキャップ(差し・チーム1・勝率31%)ダAマA最前列プランチャ。差しなのでプランチャの加速度分は死にスキルだと思う。最前…

uma

いつもだけど配信長い……。楽しく観てるんでいいんだけど、長い。もう前半の情報はだいたい忘れた。 次のチャンミは「阪神の」春天。阪神芝3200(長)右春雨不良。長距離だと、根性テコ入れの仕様次第で影響が大きそう。 デイリーレジェンドはマジ助かる。た…

いとしのあなたはとおいところへ

FF6ピクリマのオペラ、何か斜め視点になってるー。これ、流行りの2DHDってやつ? 音がリアル歌唱だとか。あの「ア゛-ア゛-ア゛-ア゛- ア゛ア゛ア゛-ア゛-」で歌ってるように聞こえるのも良かったんだけどねー。確か原作リアルタイムくらいで、イタリアだったかのオペ…

uma

マチタンめっちゃ匂わせてくるやん? アクエリアスオープン4日目。 【第1セット】ファル子、オグリ、エル。ファル子は前からの。 第1走:ダートSマイルS危険回避集中力起動地固めアンスキファル子、マイルS最前列鼓動先行デジたん、マイルS先行エル、最前列…

うま

アクエリアスオープン3日目、ラウンド2。 【第1セット】とりあえずファル子、水マル、エルの逃げ3で。 第1走:ラウンド2でもダートB以下が普通に出てくるな。ファル子、エルのワンツー。水マルがスタートでやらかして7着。ファル子も出遅れ表示ではあったが…

うま

ジョーダンの育成シナリオをノーカットで。パーマー、ヘリオス、シチー辺りの株が高騰した。ジョーダンは表現型はともかく、内面はネイチャさん的だなあ。正直表現型は自分の苦手なカテゴリだけど、シナリオ後半には応援したくなってるんだから、ライターは…

うま

アクエリアスオープン初日。 【第1セット】ファル子、水マルはほぼ決定。3人目、まずは差しオグリ8199 第1走:まずダートB以下キャラのダート適性を上げる時点で相当なエンドコンテンツ扱いなんやな。ウララもマイルBが普通に出てくる。ファル子、水マル、オ…

私の走行を邪魔するのはお前達か!

FF6ピクリマ、「魔列車にメテオストライク修正」の報を聞いてツッコもうと思ったら、ヤフートップに来てて吹いた。 指摘されたところをちゃんと修正する姿勢は確かに評価に値するんだけど、「お前らの思い出のシュールなシーンが今作でもちゃんと再現できる…

うま

・確定演出からファル子。かぶったけど、めっちゃ☆3出るやん。サポカの方も昨日SSR出てるし。いま回したらアヤベさんが出るのでは……(爆死フラグ) ・もう一つの「トレーナー」業、ポケマスでもやたら引きが良い。PUとはいえ2%のダークライさんが2連続すると…

ウマ

調整項目多すぎワロタ。各所で言われているけど、これまでの知識は役に立たない別物になりそう。大逃げ……ターボ? ドーベルシナリオをノーカットで2周してみたけど、たぶんプレイ中ニヤニヤしすぎでだいぶキモいことになってたと思う。黒髪ロングは正義なん…

うま

無料分でジョーダン。ありがたやー。

うま

おはガチャにてドーベル。黒髪ロングありがたやー

FF6ピクリマ

2月24日だった。ウマの1周年とかぶったぞ。

いろいろ

・ピクリマはFF4もFF5もゾロ目の日に出てるから2月22日だと思ってるんだけど、2週間前だしそろそろ発表されるんじゃないかなあ。 ・SSRデジたんがこのタイミングで最前列持って来て芝生える。ガチ勢は作り直しですね。というか、完全に今回のチャンミ特効サ…

いろいろ

・デパプリ第1話観た。久しぶりに現行シリーズを観たなあ。キャラデザかわいくてとても良い。前歯いいよね。ニチアサでローズマリー……うっ……頭が……。これのせいでナージャがトレンド入りしてて笑った。ゆいさんは生身で強い族か。戦闘ではプリキュア古典芸能…

いろいろ

・デ・ジ・キャラットと魔法陣グルグルが同時にトレンド入りする昨今。いまは2000年くらいかな? でじこは新アニメ、グルグルはテイルズソシャゲのコラボ。グルグルは細々と散発的にソシャゲコラボがあるなあ。勇者様のコラボ先キャラのCVが小西。キタキタ(…

uma

ファル子を試作。 マイル9×マイル8を親にしたら相性△×△でも3回も継承した。 理事長ブロックのためにURAでやったものの、皐月賞以外で全勝してもファンボ35%で固有Lvアップはクリスマスだけに抑えられた。1着条件じゃないクラシック級のダート3レースのいずれ…

キャンプイン

立浪の監督就任決定時に危惧したとおり、マジで「ドラフトで懸案の強打の外野手いっぱい獲ったから、これで補強終了な」だった……。ハズレリスクはあるにしても、助っ人ガチャを引くことすらままならないとか……。立浪も「1年目は無理よ」って予防線張ってるし…