2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

・NHKで立浪ドキュメンタリーあったのか。他ファンからは評価が高くて、竜ファンの間では二分されているみたいなのウケる。 ・ウマ。アオハルか何かで1回しか育成していなかったサンタ姉貴の歴代最高点を更新するために育成回したら初UF出て芝。

いろいろ

・おはガチャで新衣装タマ。ありがたやー。ていうか、最近の確率おかしいよね。先行中距離特化だから、今回のチャンミで使ってみようかなあ。 ・秋タマのオープン向け育成完了。最近はURAと違ってステータス的に育成レースで負けることが難しいから、固有Lv…

いろいろ

・聖剣LOM第3話。プロデューサーに偽まる居るよね。女主人公と男主人公が会話している違和感。珠魅は核が弱点の割には全体的に無防備なんだよなあ。デフォルメキャラじゃないと、ルーベンス殺害のシーンはなかなかえぐい。アレックスとサンドラ、1人2役にす…

uma

おはガチャでスぺSSR。実用性はともかく、最近のおはガチャでSSRや☆3を引く率の高さよ。 ぱかアゲミックスの宣伝動画ではパマヘリ以外の子も出るからって言ってたけど、今回の5本で出ているのはネイチャだけだよね(枕投げの背景の脚は除く)。ネイチャさん…

うま

おはガチャで赤テイオー。最近おはガチャの成績が良い。キャラはお迎え済み勢ばっかりだけども。 チャンミ対策は自分がスタミナ舐め太郎になっていて良くない。ちゃんと適正スタミナを計算してからスキル設計しないとダメだなあ。デバフが充実してきたのもあ…

いろいろ

・三ツ俣戦力外。そこそこシーズンを一軍で戦った外様選手の肩を叩くの、もう恒例化してるなあ……。内野手偏重ドラフトの結果でもあるんだろうけど。 ・桂を戦力外にできるほど捕手に余裕あったっけ? 一応捕手ができることになっている山下とアリエルも外し…

うま

もうタイホくんのアンスキ菊花賞から1年経ったのかよ……。それが驚きだわ。セイウンハーデスがウンスしようとしてて芝。最後はハナ差でレコード決着。熱かったわね。 Numberのウンス記事が気になったので公式で掲載されている導入部分だけ読んだら、記事とい…

uma

おはガチャで通常オグリ。

いろいろ

・ウマさんぽ、ネイチャは良くも悪くも3種類とも普通だった。猫舌セイちゃんかわいい。はやく常設化するのだ……。 ・無我夢中が強いみたいなので、はやく長距離チャンミを開催するのだ。差しのネイチャさんが活躍できるかもしれない。まあ、ネイチャに求めら…

うま

尻尾ハグとかいう公式が最大手。公式がやればイメ損にならないからね! その会話にネイチャが参加しているみたいで、それだけでゼファーさんをお迎えしたくなるのですが。ところでネイチャさんは(きもちわるい文章は削除されました) ライブラ2オープンA決…

uma

明日はライブラ2決勝で苦杯を舐めた後にさんぽでネイチャに慰めてもらえばええんか? そうそう、マイルで序盤の位置取りが悪いとなかなか取り返せないから、今回みたいに先行だらけの時は先行にも地固め付けたほうが良いと思った。

uma

ライブラ2オープン4日目ラウンド2グループA。 21: 0-1-6-0-2, 2-7-4。3人まとめて5、6、7番手みたいなところから、ネイチャはよくクビ差まで相手のフラワーを追い上げたと思うんだ。 22: 0-2-5-2-0, 4-5-3。綺羅星が良いタイミングで発動したのか固有接続し…

uma

たぶんちゃんと読んだことの無いフクキタルの育成シナリオ復習。「それぞれの天寿」のイベントタイトルが重すぎる。秋天にフクを出走させれば(ゲームの仕様上)スズカさんがウマソウルの運命を超えて完走するのを確認できるけど、出走しないとどうなってる…

うま

フラワーCM後編キタコレ。フラワーがかっこいいとか、ゼファーの勝負服お披露目とか、ゴール板下にデイジー咲いてるとかいろいろあるけど、フラワーが抜き去る瞬間のヘリオスの「マジ!?」って表情が美しいべ……じゃなくて、細かいなあ。元ネタ92年スプリンタ…

uma

マーチャンシナリオ、ツイッターでの言及の多くがインターネット老人会の「keyっぽい」と「世代じゃないからkeyっぽいと言われても分からん」に二分されてるのが面白いのと、やっぱり鍵っぽいのか。石も無いしこらえるしか無いのだが。 うまゆる、明後日から…

uma

マーチャンシナリオのネタバレをちゃんと見たわけじゃないけど、漏れ伝わってくる雰囲気に鍵っぽさをそこはかとなく感じる。おはガチャで出ないかなあ。

いろいろ

youtubeでたまたま艦これ新アニメの予告見た。1期はいまだ観てないけど、これは観てみたいかも。1944って明記してあって、どうやったらハッピーエンドにできるのか分からないけど。しないか。 忘れてたけど、聖剣LOMのアニメも始まってるんだな。 第1話観た…

uma

貯めたサポカチケもほぼすべてぶち込んでぶん回した。最終日までのおはガチャで2天井になるように寸止め。未所持の水マル2枚、無凸だったファイン3枚+2天井の引き換え権利予定で、ファイン完凸、水マル2凸の見込み。虹結晶1を水マルに投入するのは中途半端…

綿流し

news.yahoo.co.jp タイトル見て「誰? 福田? さすがに現役にそんなこと言ったら失礼だから無いか……」と思って読んだら、まさかの俺たちの前田章じゃないか。今でもパワプロマイライフをやる時は「捕手前田」で始める俺としては、取り上げられて嬉しいやら取…

うま

賢テイオーSSRを初めて借りて使ったけど、連続イベント2回目にネイチャさんの出番があったのか。機転を利かせて周りを支えるネイチャさん……良き……(デジたんが感染している)。で、連続イベ3回目にはネイチャ本人は出てこないけど、テイオーが後方支援も前線…

いろいろ

・中日は最下位フィニッシュ。最優秀中継ぎと最多セーブと最多安打と打率リーグ2位が居てこの順位かあ。まあ、弱点は明らかなんだけど。岡林はようやっとる。 ・ビシエドの9月成績は、帳尻戦隊ウテンジャーを襲名していいと思う。 ・平田の退団会見が「盛大…

・ストイベ、パマヘリが聖人だった。 ・フラワーのCMええな。ノーモーション変身っていいよね。変身じゃないけど。 ・ビターグラッセ号、勝ったのか。 ・平田退団へ。あー、まあねえ。山井-岩瀬に隠れがちだけど、2007年の日本シリーズ優勝決定打点は忘れま…