2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

uma

無料分にてザパSSR。背景の上着なしチアネイチャのために天井するつもりだったのだが、まさかの一発ツモ。いや、ネイチャを理由にしないとサポカ回さないから、サポカ補充のつもりだったんだけどな。 おはガチャはRネイチャ。ネイチャばっかりや! キャラの…

uma

ん、キングとネイチャの学年関係ってどうなってんだっけ。少なくともアニメ時空だと、キングとスぺが同学年、スぺがテイオーより1学年上、テイオーとネイチャが同学年だと思うのだけど、ネイチャのキングに対するアンタ呼びが引っかかった。まあホーム画面で…

うま

オープン上限がA+かあ。どうなるかなあ。自分の育成能力だと割とガチめにやらんといかんぞ。 ☆3ネイチャきたわね。俺の貯金が火を噴くぜ。固有は微妙だけど、独占力ノンストワロタ。追い抜き条件ありの最終直線4~6番手で速度スキル(+4番人気以下で強化)…

uma

アリエスオープン4日目ラウンド2。 【第1セット】 第1走:1-6-1-1。1-2-3。ネイチャアナボ。オグリ固有あり。 第2走:1-2-3-3。6-1-2。ネイチャは中盤の終わりで垂れウマに連れていかれて最後尾。オグリは中盤で先頭になって固有不発。会長は後方脚質の先頭4…

中7-6巨

123|456|789|R G|042|000|000|6 D|105|100|00x|7 ふと思い出して2回裏の時点で経過を見て、中継観るのを止めてたんだけど、何これ。 それはそれとして、京田さんが「143試合~」のコメントがあってヒロイン受け…

うま

アリエスオープン3日目ラウンド2。 【第1セット】会長は差し替えでござる。懲りずに追込。 第1走:1-2-5-1。2-1-5。ネイチャやや遅延彼方。オグリ固有あり。単逃げは大逃げスズカ。 第2走:1-3-3-2。3-2-4。ネイチャ掛かり5番手で順位を落として遅延アナボ。…

uma

アリエスオープン2日目。 【第1セット】 第1走:2-2-2-3。2-1-7。ネイチャ彼方。オグリ固有あり。 第2走:4-2-2-1。1-2-4。対冬オグリとしての逃げ3か、ネイチャの順位要件も厳しくなるかと思ったが、もう1人の逃げショタウンスが早々に落伍したのでネイチャ…

中2-7巨

首位攻防戦だと……? 粘れた菅野と粘れなかった柳の差。連打を浴びても柳を引っ張ったけど、イニングを終えられなかったのは残念。それにしても決勝点がダブルスチールってのはかっこ悪いなあ。 根尾さんの代わりに昇格した直倫が2番スタメンで初回ネバネバか…

うま

アリエスオープン初日。 【第1セット】デバフ専業は結局作れなかったので、予定通りネイチャ、冬オグリ、会長。会長は未改造だけど、まずは敢えての追込起用。 第1走:3-2-2-2(逃先差追)。あ、撮影ボタンがある。1-2-3(ネイチャ、オグリ、会長)。ネイチ…

無とはいったい・・・うごごご!

ラストフロアで放置していたFF5ピクリマも一応クリア。オメガと神竜は放置したまま。 雑なジョブ編成(全員主力兵器は剣の舞)のまま突撃したら、白魔法係の踊り子ファリスがアルマゲストで確殺されてしまい、何度かは立て直したものの押し切られて負けた。…

中4-1ヤ

昨日はライト起用の鵜飼のサード暴投とか、反撃したらそれ以上に取り返されるとか、悪いところばかり出て大敗だったけど、今日は走塁以外は良いところばかり出た印象。高橋宏二塁打→大島単打→鵜飼のボテボテ遊ゴロで1点、みたいなの大好き。 本日の走塁シリ…

命… 夢… 希望… どこから来て どこへ行く?

FF6ピクリマクリア。 どんなダンジョンでもボスでも、アルテマとアスピルがあれば余裕なので、アルテマかせめてラグナロックを縛るべきだったか。モルルのお守りと退魔の腕輪は使わず、血塗られた盾をずっと装備して進めたけど、結局クリアまでに盾の解呪は…

いろいろ

・八十亀第4期、アラレちゃん小山さんの方言が実家のような安心感すぎる。土辺家は一宮だけど、小山さん自身は西尾で三河弁ネイティブか。 ・ウマ、来週のぱかライブの顔触れからするとネイチャ☆3が来る可能性があるな。……あるよね? 去年の今頃って何だっけ…

なにこれ

また佐々木朗が8イニングパーフェクト継続してる……。 で、0-0の9回で継投なのか。102球、なるほどねえ(オチシンなので「2試合連続完全試合が見たかったのに!」とか絶対に言ってはいけない)。リードしていたり、先週やってなければ続投なのかもしれないけ…

uma

概ね理想に近い冬オグリができた。そもそものステバランスが間違っているとかでなければ、これで出走決定。自分のネイチャが彼方アナボを発動しても差し切れなくなったので、オグリが事故らなければネイチャは勝てなくなってしまうんだけど。それでも彼方単…

uma

ネイチャの誕生日や!(掛かり) ということで(?)、フラワーガチャを回すぞ。そういえば、数日前のおはガチャでドーベル出た。 20連目、3連ネイチャを含む4ネイチャ。縁起が良い。 30連目でショタウンス。そっちか。 40連目、回した瞬間にアプリ落ちるの…

うま

諸事情で3日間無育成でいたら、育成に対する心理的ハードルが上がりまくってしまっている。 レシカはミッション一つ以外は育成要素が排除されて、ただただ強キャラで殴り続ける、本当にゼリー消費するだけのイベントになってしまったか。条件も皐月賞統一だ…

とも よや すら かに

FF6ピクリマを久しぶりに進めてみる。 MPダメージに対する敵のカウンターが発動しないと聞きかじって、眠れる獅子にラスピル持って突撃したら見事に返り討ち。修正されたか。 普段はシド生存ルートにするので、死亡ルートも見ておく。話の流れとしてはこちら…

uma

SSRダスカの金スキルは真っ向上位かな。ガチ勢の冬オグリは全員作り直しですね。グレードはこれがあるからオープンに引きこもっている面もある。 フラワー固有は「終盤かつ最終コーナー半ば以降」という複雑な位置指定だけど、終盤条件だけだと強すぎるから…

いろいろ

・佐々木朗の完全試合、9回表だけリアルタイムで見たけど、全く打てる雰囲気しなくてワロタ。19奪三振(タイ記録)、13者連続三振(新記録)を含んで、ようやく9回に100球超えるくらいって何やそれ……。すげえなあ。完全試合ってシーズンだと槙原以来だよね?…

ヤ3-11中

高橋宏プロ初勝利と初安打の逆転適時打、先発全員安打、チーム毎回出塁、8回まで毎回安打、打率.091から京田2打席連続HR、2本目は石川との二者連続HR。 京田さん、打率が1割切るならさすがに守備を評価しても堂上でいいんじゃもちろん信じとったで!(テノヒラクル…

ヤ6-7中

3番アリエル。鵜飼はここ2試合くらいちょっとお悩み気味だったし、ファームで調子が良いというアリエルを上げてすぐ2安打1打点。ようやっとる。 【悲報】ジエンゴ二塁打の勝野さん、またしても勝ち星を消される。まあ7回裏、勝野自身が出した先頭打者四球が…

uma

10万サークルポイントのインパクトのせいで、ファル子のバースデーイベントだったことが忘れられている感。トップ画面の誕生日セリフもつよつよだったのに、落ちが用意されているとは。 全体報酬のSSR確定はキタサン。あ……この前の引換券を使って完凸させち…

いろいろ

・落合、昨日のNHKでの佐々木朗希対策も、今日のyoutubeでの山本由伸対策も「まっすぐ一本、変化球は直球より遅いから対応できる」で一貫してるなあ。それが実践できたら三冠王や。 ・ウマ。ルムマはまだ相手も仕上がっていないんだろうけど、ネイチャの勝率…

uma

中距離Sアナボ彼方ネイチャ試作。案の定、順位条件がきついのでなかなか。ノンストの方が発動率いいかなあ? 冬オグリも賢さが上げきれないB育成では回復4積みでもそこそこ不発になる弱点はあるものの、明確な勝ち筋がある以上は採用せざるを得ず、芝Sをとり…

中1-0広

昨日の投手総動員、かつ、昨日まででライマル3連投だったので、今日は柳ができるだけ長く投げて欲しかったところ、完封で応える柳はようやっとる。 決勝点はビシエドの二塁打から阿部の適時打。ビシエドは右方向への力の無い飛球が多いのは相変わらずだが、…

中4x(延長12回)3広

1点勝ち越された12回に栗林から逆転サヨナラ。その発想は無かった。 250盗塁の大島が同点ソロと同点適時三塁打を含む4安打と大当たり状態。最後は岡林のサヨナラ適時内野安打。チームとしてのサヨナラタイムリーは2018年6月以来とのこと。……ひでえなおい。 …

うま

ファン数2兆人とかいう頭悪そうなワードで吹きつつ、1日経たずに1兆人超えてて芝。報酬ファル子のイラスト良すぎないか。性癖詰め合わせみたいなことになっとる。 ストーリーイベント、全体的に芝居がかったテンションはよく分からんのだが、イケメンセイち…