2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話

第9回

あっという間に卒業。時間の流れの速さに吹いた。次回予告BGMに2期OPを使ったのは、「CLANNAD AFTER STORY」がここから始まることを表しているのか。

水橋のキレ演技を聞いてリアルに鼻息荒くなったおれきめぇ。今期はアニメが無いから飢えてるな。

ぼくがかんがえたらいきのべすとおーだー

1[右] 李 2[二] 荒木 3[遊] 井端 4[三] 森野 5[左] 和田 6[中] 平田 7[一] 福田 8[捕] 谷繁 9[投] 吉見 なにこの消化試合オーダーwww 3番井端は死亡フラグなので、1荒木 2井端 3李でもいいけど大差なし。4番森野は緊急避難だったと信じたいけど、冷静にデ…

第9話

誰もいない…ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!するなら今のうち…(職場で)

第8話

メグミはテレ東のおかげで原作よりガードが固くなってるのに、何で原作に無かった追加シーンで他キャラが全裸になってんだw はいてなければ規制にひっかからないもん!

[]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2683235 山崎の応援歌の歌詞って「名古屋の意地だー」のままだったんだ……。関川とか山崎とか創設期だったから流用になっただけだろうけど、中村が行っても今のを使ってくれんかなあ。1年で封印されるには惜しい。まあ移籍し…

第7話

震源地渋谷、震度5強の割に被害が軽微だ。その病院に飛び降り自殺未遂を搬送するのは無謀ッ……!(実在の病院とは一切関係がございません。) というか、いくら地震の規模の割に死者が少ないといっても、もう少し野戦病院化しててもいいよね。あと、病院玄関…

第40話

OPの1分間くらい延々と舞空術バトルを見せられた件。 シビレッタ様ってまだ生きてたんだっけ。 第41話のサブタイひでぇ。5無印の第27話と同じじゃねぇかw スタッフはりんちゃんさんに何の恨みがあるんだw

第8話

レッドさんは踏まなくていいです。

第8話

妄想長杉ワラタ。ナギ様ー踏んでー。見えた、気がする。

第8回

謎ジャム×レインボーパンwww 「宮沢家先祖累代」を見てふと思ったんだけど、リトバスのあれは古式とか関係なく「宮沢さんの墓参り」ネタだったというオチは……さすがにないか。

原ジャパン大混乱 辞退者続出

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2008112202000170.html 原ジャパンが思わぬ足止めを食らった。 他人事みたいに書いてるけど大本営は当事者だろwww 仮にスポニチだけが書いていた「アンケート白紙提出」まで本当だとしたらさすがに…

社説:「医師は常識欠落」 麻生さん、「失言」では済まない

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20081121ddm005070080000c.html 間違いなくツッコミ待ち……! だがここで突っ込んでは相手の思うツボっ……!

ローゼンとか

発言それ自体はどうでもいいんだけど、報道見てて何か違和感があったんだ。1日考えて理由がやっと分かった。各紙揃って「失言」「問題発言」扱いしてたからだ。いつもは「また義務を忘れた医師たち」とか言ってんじゃん、という。まあ、「失言」を「第三者視…

割箸無罪

まったくフォローしてなかったけど刑事控訴審判決だったのな。過失も認めず。 朝日 朝日2(遺族視点付) 読売 読売2(遺族視点付) 産経 一審判決内容の方が長い。というか、控訴審の内容は「無罪」しか書いてないので、「過失認めず」はスルー。 産経2(遺…

第6話 第7話

第6話 第7話

最近avexが10ヶ月前発売の「今日の5の2」OVAのDVDBOXのCMを打ってるのはスタチャへの嫌がらせでしょうか。

第6話

下字幕うぜぇwww 「拓巳からのお知らせ」って、普通の告知に「ふひひ…。」を付けただけじゃねぇかw モテ期キタコレじゃねぇよw 惨事源に興味は無いなんて言葉は所詮うわべだけっ……!

第7話

OPが変わったと思ったが、これは完成したという感じか。シャチホコ……。

第7話

いいえ、カスピルです。秋葉くんサイッテー。ソニーネタのオチがベータとは思わなかった。世界中からひつまぶしが消えるっつってももともと名古屋にしか無いがな。

第7回

家族ネタを春原に喋らせるか。「新しい場所で新しい出会い」云々は、朋也の一番最初の台詞「見つければいいだけだろ」と同じ内容。これから待っているのはそれを見つけられない話。

第6回

ねこーねこー。人型になったり世界を作ったり鍵のネコは大変だな。岡崎の締めの台詞が臭すぎるw ていうか「ずっと昔」言うなw

第39話

なんかもうOPがまったくOPじゃないな。劇場版の動きっぷりにはwktkしてしまうが。 恒例看病話。ブンビーさんしぶとすぎワラタ。こいつ蜂じゃなくてゴキブリモデルじゃないのか。しかしまたニート。

おれたちのブラックノリさんが帰ってきた……! いや4番料の人とかエースの人とかと違ってかなりショックが大きいんですけど。

第7話

くぎゅううううううううううう

ニコ動で上がってて発売日を思い出したので時を刻む唄買ってきた。テレビサイズでも原作プレイ済みだとネタバレ歌詞だけど、2番の歌詞は未プレイでも渚死亡フラグとしか取れないなw

第5話

「 ま た 中 二 病 か 」中二病の塊みたいなギャルゲの主人公に言われとうないわw

第6話

「女性視聴者が」メタネタ。「そういう楽屋オチは」メタネタにも程がありすぎる……。 まったく、ヲタだからって皆が皆メイド喫茶に詳しいわけないですよねー。あの感覚は分かるわ。……あ、この内外装は秋葉原の滅入りですね(オチ) パヤオ吹いた。

第6話

内視鏡検査の前処置描写が無駄に細かい。