2023-01-01から1年間の記事一覧

・今年はナイスネイチャ(原作含む)とプリキュアに狂った1年でした。対戦ありがとうございました。 ・ウマCM、北島三郎までフリー素材扱いか、すげえな。ファイヤーダンスよりは正気な気がしてしまったが、どちらにせよ狂気だった。

・マスターズチャレンジがちゃんと難しくて芝。皐月賞条件に対して、たぶんスキルは合ってないけど中距離Sだからということで凱旋門チャンミ用UE7チアネイチャ出したら、スイーツ使って絶好調にしても勝てなかった。凱旋門チャンミのネオユニでどうにか。普…

・有馬キタサンはやっぱり強いのかー、現在速度スキルもあるしあの流れで弱いわけないわなー、引きに行くかサプチケで取るかどうしようかなー、お、トレンドにネイチャってあるな何やろ→髪下ろし振袖ネイチャ→??????????????? ・石を貯めろ。…

・しごおわで帰ってきたらそのままぱかライブの時間になってた。見始めてしまったので途中離脱できる自信がない。 ・テイオーさん、久しぶりじゃね。 ・今回もネイチャさんの進化スキルテコ入れ無し。つらい。 ・LOH、9日からか早いな。親づくりすら全くやっ…

・まとまった時間が取れたので積読状態だったプリキュア20周年本を読了。のどかの中の人の「そこそこいろいろな場所で世界を救ってきた私」で草。さすが上位存在アルティメットまどかになった人は違うぜ。

・ウマ3期最終回の予告公開。「そしてみんなの」ではなく「そしてあなたの…」とひねって来た。キタサン、敢えて有馬記念での勝負服を映さない場面しか出してない。これ、新衣装が来てそのままぱかライブ第2部で実装発表かもな。ダイヤは3着目があるし。なお…

ひろプリ第46話

クリスマス回。 ましろんの両親久しぶりだな。ブチ切れカイゼリンのフラッシュバック。スタッフインタビューで言及されていた、深刻な状況が裏にあると日常回がやりづらい現象。 ラストバトルに向けてメイン舞台はスカイランドへ。あげはさんは実習もう終わ…

・抽選を外しまくったひろプリ感謝祭2日目夜、一般発売で普通に取れた。日曜夜の完売までは6分(その後、親子席が復活した)。しばらく経って昼公演が完売しないようなら、昼も取ろうかな。 ・夜公演向けの質問募集がTwitterで行われている。あかん、変質者…

・オトナプリキュア第12話(終)。アバン、黒白決め台詞。お、満薫も最終決戦に参加するんか? ルミナス、最強の盾。戦闘は盾だけで終わり、ベル説得担当だった。満薫は生配信による間接支援。渾身の「ドリームゥぅぅうう!」から、当事者なのに「ぷいきゅあ…

ウマ3期第12話

サブタイ「キタサンブラック」だけど、シュヴァル特殊OP! OPの歌詞、シュヴァル視点でも辻褄が合わなくもないかもしれない。 ゴルシの会見がここで回収。 あの秋天だけ見れば、誰でも疲れるコンディションだった気もするけど。 ()ス、めっちゃしゃべる。…

・全プ展図録完全版は当選。販売数にもよるとは思ったけど、一応落選報告も見受けられるので運が良かった。2.3kgを横浜から運ぶこと、決定。いちいちQRコードをレジで参照するオペレーションっぽいので、また長蛇レジ列になりそうなのが不安。 ・そこぱか。…

・有明2日ともオフィシャル先行抽選外れ。 ・ひろプリ感謝祭2日目3次先行抽選外れ。 ・昨日のシュヴァルで運を使い果たした……! ・16bitセンセーション第12話。常磐新線はつくばエクスプレスの正式名称とのこと。作中での路線図は完全に常磐線並走で史実のTX…

・午後おはガチャを1回まわした結果はネイチャさん。ネイチャさんは俺にとって実質当たりだし、これまでの経験上ネイチャが来る時は運が良い時なのだと自分に言い聞かせながら決死の覚悟で10連を開始した結果、 1発目の1枠1番でシュヴァル自摸。やはりネイチ…

・やはりシュヴァル。行くか……。サポカ、()ス。どんだけ隠すねん。 ・お昼にチャンミ決勝のマッチングだけ確認した。結果はまだ見ていないが、厳しそう。 ・16bitセンセーション第11話。生成AIがネタにされている。アニメの制作スパンを考えると、そんなに…

・20日夜がシュヴァル回だから20日正午の更新がシュヴァルあるかなあ。無いかなあ。 ・アニメイトのエプロンネイチャ(を含む描き下ろし)、コラボカフェ用だったのか。ミニキャラ版もかわいいわね。 ・キタサトのクソデカぬいぐるみ、数量上限に到達して予…

ウマ3期第11話

そっか、オルフェも名前出せるようになったんやなあ……。 バクシン。 さっぱりさっぱり。 ゴルシの引退レース、ここで伏線回収になるのか。2期のターボに比べれば地味だけど、関係ないレースを伏線に持ってくるのは上手い。察するゴルシもすごいな。 ピークア…

ウマ3期第10話

カイチョー久しぶり。 執事テイオーかわいい。本当にテイオーさんは万能だな。 スペスズマックは真面目なのに何か笑えるんだわ。スピカ回。 シュヴァルかわいい。かわいいばっか言ってんな。 アプリの衣装違い(ハロウィン、嫁)をたくさん出してきた。 パマ…

・プリキュアバーチャルイベントDay2最後まで見た。 ・ハトプリ、えりかソロの時に変身前私服モデルで出てきてびっくりした。えりかはよく動くのでスパッツがたびたび見えるなあ。3Dモデルだと変身後のスカート丈の短さもより際立ってな……(不適切な目線)。…

ひろプリ第45話

300年前のキュアノーブル時代は、ランボーグによる被害の原状復帰なし。ツバサくんの研究で触れられた内容からすると浄化によってキラキラエナジーが生じてそれで原状復帰が行われるので、ノーブルがランボーグを倒した時は浄化扱いではないのか。 スカイラ…

ひろプリ第44話

先週のうちに1回は見ていたけど。 スキアヘッドとカイゼリン様、意外と絆が強そう。 カイゼリン様の戦闘形態、ロックな格好ですわね。 普通ならあげはさんがエルちゃんに「今の(カイゼリンの)話、心当たりある?」なんて訊く場面は無いと思う。作中でもツ…

・有馬チャンミグレード3日目。ラウンド2Aグループ、どこまで通用するか。 41: 0-0-3-6-0, 3-1-2。ナリブとローレルが競り合って後方で3着確保のネイチャといういつもの光景。 42: 0-0-3-5-1, 6-5-3。1着はUE7チケゾー。UE5-7のBNW強い。ローレルは前に出す…

・有馬チャンミグレード2日目。 21: 0-1-1-6-1, 3-1-2 22: 0-0-5-4-0, 3-1-2 23: 0-1-3-4-1, 1-2-3。ローレルが前に出すぎて先頭で終盤入り、無我夢中不発。 24: 0-0-4-5-0, 1-5-7。対面にUE前半のローレル、餓狼ナリブ、ダイヤと少し強め。 25: 0-1-3-4-1, …

・グルグルソシャゲ、先行プレイキャンペーンを終了へ。改修箇所が多すぎて正式リリースに際してデータ引き継ぎ不可に変更、正式リリース後にアイテムで補填措置の予告。俺はグルグルへの出費はお布施だと思っているので数千円ごときの課金が雲散霧消しても…

・キタサトのクソデカぬいぐるみ(税別6万円)、あれがネイチャさんだったら危なかった……。でも1体1天井分か、大したことないな(感覚麻痺) ・と思ったら、JRAのアイドルホースぬいぐるみにナイスネイチャ号が登場することが発表されていた。優駿のバイプレ…

・プリキュアバーチャルイベントの画像を見ていたら、思っていたよりずっと楽しそうに見えてきて、思わずVR機器の購入を検討しそうになった。だが、仕事事務作業メインのノートPCしかないのでスペック不足で断念。 ・とりあえずアーカイブ配信が1週間しかな…

・当然のようにプリFのフィルムコミックを買って、AFOFをBGMにしてラストバトルのところを読んだら当然のように涙が出た。高速戦闘が静止画で見られる点、伏線が多々張られているセリフを読み返せる点も良い。

・今週はお仕事でウマもひろプリもリアタイできなかった。

・アニメージュひろプリ増刊のシリーズ構成&プロデューサーインタビューが「1月号に続く」商法で、渋い表情をしながらも1月号を元々買うつもりではいたのだが、ウマの記事がなぜかネイチャさん単独インタビューだったりネイキタポスター付いてたり俺得だった…

・エプロンネイチャ見てニヤニヤしている間にほとんど予約終了になってて芝。

・3期円盤、アイキャッチ画像のカードを特典に付けるのか。いつでもチアネイチャの腹筋を拝むことができるぞ。今のところ買うつもりはないけど。 ・アニメイト方面でエプロンネイチャ(3期の絵柄)だと……。エプロンネイチャはうまむすめし以外の公式供給は記…