2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・プリキュア次期シリーズは「わんだふるぷりきゅあ」。全部平仮名で、犬モチーフっぽい。かわいいに全振りしてきそうで期待。 ・イクイノックスはやはり引退。まあそらそやろなっていうのと、もう少し見たかったというのと。

・ぱかライブ。 スズカさん復活して良かった。連投のキタサンはテイオーさんポジに収まっているな。 あれか、MCネイチャはキャラサポカ紹介で「ネイチャ先生」がやりたいだけか。でもあのコーナー無くなったわ。 ラストに何が待ってるか予想でもするか。オル…

・アニメージュのひろプリ増刊買った。ひろプリだけだったら堪えられたかもしれんが、シュププカクリアファイルなどというエサでこの俺がクマー。でも、コマ送りで見たかったラストバトルがチーム別に掲載されていたり、ひろプリもプリFもスタッフインタビュー…

・ぱかライブは水曜夜か。明日かと思ってた。ストイベ予告以外に有明と大阪の申し込み開始があるはずだから、少なくとも有明のキービジュアルは出ると思うんですよね。パーマー、ブライトがストイベ組で、キービジュがジャンポケですかね。フェスタは名古屋…

ひろプリ第42話

ツバサくん、既に賢者している。この研究理論ではキラキラエナジーのソースがスカイジュエルなので、この技術が実用化されると民生用のスカイジュエルが高騰して急激にエネルギー問題が発生しそう。外部からの脅威には対抗できるかもしれんが、国内が不安定…

・ついカッとなって女神像を使ってチアネイチャを☆5にした。後悔はしていない。 ・有馬チャンミに向けてサポカ資産整理。差し育成は、ほあー、スピエル、スピポッケ、賢カフェ、スタアースorクリークに自由枠かな。大抵自由枠はスピキタルが入る。カフェとポ…

ウマ3期第8話

お仕事でリアタイできなかったけど、流れて来るネイチャさんのオリジナルキラキラ笑顔でお仕事を乗り切ったのだ。 またしても先制鼻歌ネイチャ先生。ありまをねらえー。 もうそろそろキタサンの先生役を演じるのは、ネイチャさんのメンタルやられそう。とは…

・プリキュアF感謝祭上映会ライブビューイング。映画自体は5回目だけど何度でも泣ける! お得! ・現地は抽選を勝ち抜いた猛者たちなのでペンライトも多かった様子。ライビュ会場は空気の読み具合が難しい。「なぜかこの上映回に紛れ込んでしまった親子連れ…

・未履修の劇場版を観よう。 ・トロプリ映画。そういえばハトプリとのコラボだった。話を動かすのに便利なのはやっぱりラメールとマリンだなあ。トロプリは陽に振り切っているけど、映画はハトプリの作風に近い鬱死シナリオだった。パパイヤのパワーアップフ…

ひろプリ第41話

「何をするにも快適な」秋、今年あった記憶が無い……。なんかもう冬な気がしていたけどまだ11月だった。 「いくらでも食べられる」あげはさん。 内心はともかく、バイト代のためにしっかり外面を取り繕える紋田さんは有能だわよ。 カバトンさんはもはや既に地…

・3期第8話予告、ネイキタ。ネイチャさんの扱いが上手くなってきたな、キタサン。 ・スタサポはクリークでええやろ勢を黙らせに来たSSRアース。クリーク完凸勢としては難しい判断を迫られるなあ。有馬チャンミに向けて引換券と虹結晶をスピポッケと賢カフェ…

・武器世界まで到達したので戻ってクリスタラー。Lv25~26で、レッドヨッシーエキスやひまんパタこうら無しで行けた(クリスタラーだけ倒して、クリスタルは自動消滅だけど)。youtubeのサムネに見覚えのないクリスタラーがちらちら見える気がするけど、気の…

・LOHが終わって次のぱかライブ情報がそろそろ出る頃ですかねえ。週明けかな。クリスマスネイチャまだー? ・完全に育成やる気なし病なんだが、有馬チャンミはちゃんと準備しないとなあ。有馬条件だったサジタリウス杯ではネイチャさんが2年連続3着を獲って…

・LOH最終日。 31: 内枠ボール使用。810pts。0-1-3。UF7タイキに1敗。UEマッチや2戦4人。 32: 内枠ボール使用。やたらと外を引くんじゃない。890pts。2-0-3。UEマッチは2戦5人。 33: スイーツ使用。680pts。0-1-2。UF4オグリ、UE2嫁グルーヴで2敗。UEマッチ…

・やっぱりキタサンの記憶改変されてるよね。テイオーさんが有馬を勝った瞬間のダイヤちゃんは「いきがくるしい」だ。 ・LOH5日目。 26: スイーツ使用。770pts。0-1-3。UF4ラモーヌに1敗。UEマッチは4戦10人。 27: 880pts。0-1-3。UF8嫁グルーヴに1敗。UEマ…

ウマ3期第7話

冒頭キタサンのJC。アースの2着を祝福するカノープスの中で、キタちゃんが自らの手を離れたことを自覚するネイチャさんであった。 ヴィブロスとヴィルシーナに声が。大魔神3姉妹。 有馬記念が近づくとオジュウ匂わせの八百屋が出てくる。 テイキタがデートし…

・昨日:山川FA権行使、中田FAせず。「ほーん、中田は在京希望を明言してたしなあ、中日は山川に参戦すんのかなあ?」 ・今日:大本営「中田がオプトアウトで自由契約。中日獲得調査するで」。これはどう見ても中田に行く流れ。 ・午後になって、中島、上林…

・山川のFAコメントを読んでみて、自分の読解力が足りなくて意味をつかみかねるのかと不安に思ったけど、やっぱり誰も分からないようで安心した。 ・LOH3日目。 16: 850pts。1-0-3。UE5逃げヘリオスに1敗。UE帯は3戦5人。 17: スイーツ使用。910pts。2-0-3。…

・LOH2日目。 11: 980pts。1-1-3。UE帯はマイルBでスキルが噛み合ってないUE2通常ネイチャのみ。 12: スパートヒーロー。940pts。0-1-4。UEマッチ無し。 ゴールド帯へ。 13: スイーツ使用。860pts。2-0-3。UEは2戦目のゼファーだけ。 14: スイーツ使用。1000…

・オトナプリキュア第6話。とりあえず、かれんさんとこは宿直体制なのか夜勤体制なのかはっきりするんだ。ココが後方腕組み彼氏面してる……。中途半端な関係のまま、それはそれでどうなんっていうココ様。犬型モンスター、ケルベロスになりがち。 ・阪神の四…

ひろプリ第40話

「私と仕事、どっちが大事なの?」だった。 あげツバのシーンが妙にヌルヌル動いてて良かった。あげはさんは相変わらず頼りになる。 ウィングさん、割と敵に特攻してやられる役回りが多い印象があるから、久しぶりにかっこよくて良かった。マジェスティの表…

・スプラ3のフェス選択肢、コラかと思ったら本物だった。コメダの発信力で大判焼きに統一しようぜ(過激派) ・16bitセンセーション第6話。エロゲ→コンシューマ移植→アニメ化の流れを最初にやったのってどのソフトなんだろうな。うぐぅとだよもん星人(OVA版…

・プリF円盤は1月24日。全プライブ直後か。とりあえず各通販サイトの特典を吟味することから始めよう。 ・11月25日に感謝祭上映会。入場者プレゼントが貴重なキュアシュプリーム&キュアプーカグッズか……最低限ライブビューイングには行くか……。 ・ポスター…

・マック、本当に阪神〇持ってて芝。強いらしいが、宗教上の理由により引きにはいかない。 ・マックちゃん、ユニの色が阪神っぽくないと思ったら、色反転すると猛虎魂を感じる色合いになるとか何とか。 ・有償ガチャ、正直割に合わないとは思いつつ、そこに…

ウマ3期第6話

アニメダイヤちゃんはアプリダイヤよりまともだと思っていたけど、ジンクスが絡むとやべぇ奴の片鱗を見せるなあ。 えいえいむん。 リッキー、アニメ初登場かな。リッキーはキタちゃんじゃなくてダイヤと絡むのか。 この回想の娘はデザイン凝ってるけどモブな…

・阪神日本一直後にマック野球ネタサポカ実装なのはシーズン中に企画したのかなあ。 ・ウマCM、昌がナレーションなのはまあいいとして(いいのか?)、問題文まで昌推しなのはいったい何なんだ……。昌はもうすっかりウマ娘のおじさん(野球部門)だなあ。昌が…

・グルグルソシャゲ、噂は聞いていたけどメインマップの最終ステージであるギリ様の本拠地を終えたらコーダイ城地下に戻って来て草。ファミコン時代のシューティングゲームかよ! とツッコみたくなるところだが、原作が割とその辺のシュールネタも拾う漫画な…

・16bitセンセーション第5話。Kanon(1999)、うぐぅ。背景にTRADERが。少しずつ馴染みのある秋葉原の光景に近づいてきた。ずっと時代を行ったり来たりしているだけでは話が続かないから、ここらでイベント発生か。 ・グルグルソシャゲは一応続けているけど…

・オトナプリキュア第5話。「(のぞみが)大学出て4年」ストレートなら26歳前後。かれんさんは1つ上だからストレートで3年目くらいか。うーん……。満薫、ゆっくりスタイル。そういえば、こまナツあったな。ダークプリキュア5始まったな。このタイミングでこの…

・マリオRPGリメイクの紹介動画とCM公開。紹介動画を見ていたら懐かしすぎて涙出てきた。CM最後にSFC版そのままの姿のクリスタラー。BGMも変わらなそうで安心。隠しボスネタバレだけど、そもそも懐古厨向けなのでみんな知ってるという。「クリスタラー」がト…