2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うま

なるほど、今回のはオグリのラストラン直前時空か。史実が強いやつだ。確かにこれは冬オグリを有馬記念チャンミで勝たせたくなるな。恐るべし。

うま

ちょうど昨日のJCの実況決め台詞が「最後の軌跡」だったり、中盤でキセキが暴走したりしたところを狙ったかのように実装される[キセキの白星]オグリキャップさん。幼オグリかわいい。 アップデート予告、あるといいなあという機能が少しずつちゃんと実装され…

うま

4日目は、3日目同様の前半グラス、後半ネイチャで1勝2勝3勝3勝くらい。結果しか見てないのでどういうマッチングをしたかも分からないが、ひどい戦績になってしまった。ひどい中でもネイチャ採用のほうがマシなので、決勝は水マル、スカイ、ネイチャ。 スコー…

うま

ちゃんとレースを観る余裕が無いスコーピオオープン3日目。 【第1セット】水マル、スカイ、グラス 第1走:スカイ5着、水マル6着。あかん。 第2走:スカイ2着、水マル7着。勝ったと思ったけど追込タイシンにかわされた。 第3走:スカイ1着、水マル3着。差しオ…

うま

スコーピオオープン2日目。 【第1セット】水マル8171、スカイ8186、グラス6813 第1走:逃3先2差3追1。水マル1着、スカイ3着。スカイはアンスキ発動したけど、やっぱり普通に水マルに抜かれる。水マルと2着差しオグリとは半バ身差しかなかったので、独占力と…

うま

オタクに黒髪ロング、こうかはばつぐんだ。 スコーピオオープン初日。準備不足具合がどんどんひどくなるぜ。ということで試行錯誤。 【第1セット】スズカ8180(地固め型ロマン枠)、水マル8171(中盤貴顕型)、ネイチャ8063(アナボ兼魅惑八方推し枠) 第1走…

いろいろ

・もうチャンミか……思ったより時期が早かった。手加減しないといけないB育成と相手が強くなる何とかモードの相性が悪いからオープン育成が進まないのよ、と言い訳していたけど、固有抑制には課題レースで負けた方がいいから実はオープン育成がやりやすくなっ…

いろいろ

・ウマはレース横モードやらお気に入り分類やら、割と神アプデだよね。練習モードも検証勢には極めて有用だろうし。 ・ゴルシモードじゃない何かはひたすらバクシン周回すればよいのだろうか。1日1周では間に合わないし、終わったらもうチャンミだろうから結…

いろいろ

・FF5ピクリマ開始。船の墓場を抜けたあたり。FF5はやっぱり楽しい。ジョブLvアップで次に覚えるアビリティが見えないのって、元々の仕様だっけ? ・ウマは新キャラかあ。メインストーリーの追加っぽい口ぶりだから、流れ的にローレルのサポカ配布やろなあ。…

うま

あんまり考えずに育成した中距離Aの先行マヤノをルムマに放り込んだら、スキルのタイミングがハマったからとはいえ、勝って帰ってきた。直前にエースネイチャとどちらを育成するか悩んでいた影響で、マヤノは先行のつもりなのにライアンを親にしている時点で…

うま

ひたすら逃げしか育成していない。そしてルムマでは逃げ切れない。 水マル育成、2年目で中距離Sになったものの、SRライアン入れて緑スキル重点にしたのに緑が根幹しか無いまま3年目。課題レースの秋天で雨、URA決勝で道悪を取得してギリ緑3つ、と思ったら珍…

うま

貯まっていたチケット9枚含めて99回。SSRはゴルシ初入手のみ。SRも偏るなあ。ジョーダンとかブルボンとかハヤヒデとか何枚目だろうか。SRならファインが割と切実に必要なんだがなあ。SRファインをフレ枠に置いてる人見つからないし。まあ、SRカフェが完凸し…

うま

アオハルでスズカ育成。SSRスカイを外して自前クリーク、フレ枠はオグリに変更しているのもあるが、ステは想定よりやや高めになってコンセが納まらず。オグリで地固め、継承で東京とコツが取れて緑3の地固め確定発動。あと中距離Sも付いた。さすがに中距離☆3…

うま

スズカ育成をURAで2回試してみた。 1周目は地固め、秋と中距離Sは取れたがスキルポイント不足。ファン数に気を取られて必須レース以外出ないと最低限のスキルも取れない。隙を見てファン数効率の悪い野良レースを走らないとダメだ。あと、スカイSSRの脱出術…

うま検討

スズカ試算 800/750/750/300/400/固有Lv1/コンセ/逃亡者/アンスキ/地固め/左秋根幹◎で8045。逃亡者は良い位置で発動すればアンスキに匹敵すると思うが、アンスキ同様の先頭依存。中盤を制するための脱出術と迷うところ。脱出術ならスカイSSRを借りる必要があ…

いろいろ

・素晴らしい監督正式就任。現時点で大した戦力的な上積みがあるわけでは無いので期待してはいけないのだが、思っていたより立浪復帰にwktkしてしまう自分がいてびっくり。やっぱり特別なんよ。まあ球団のレジェンドだろうが結果が出なければボロクソに…

うま

スコーピオメモ。東京2000m/左/秋/雨/重 ステータスチェックは無い模様。 スパート開始地点が終盤コーナー内にあるから、例によってアングリングゲーですかね。マイルよりは最終直線で差される可能性があるんだろうけど。とりあえずスカイと水マル(要中距離…