2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

uma

ああああようやくそこそこ納得のいくフラワーができたと思ったら、スキル調整で◎を〇に変え忘れてSになっちまったあああああ(オープン育成あるある) もう1回遊べるドン! 先行には地固め不要説も出てきて、何が正しいやら。 ストイベ、あらすじ見るとキタ…

うま

ぱかライブはリアタイできず。キタサトセットで新衣装、サポカはスイープ、スぺ、グラスなのかな。キタサト村とキタスイ村の合戦が始まる……! それにしてもスズカさんは新衣装が来ないねえ。運営がスズカさん好きすぎて逆に出せないんじゃないかと思うくらい…

uma

ああ、昨日の有馬記念、またユーイチの目の前でキングが一流の血を証明した形になるのか……。 ということで、キング試作。 まずはレンタル白キングを親に持つ親マヤノを育成。追込短距離を両方できそうなのがマヤしか居なかっただけなのだが、親は追込短距離…

D(無)⇔M加藤匠

加藤匠馬がトレンド入りしてて何かと思ったらトレードだった。 捕手余り気味+枠を開けたかったロッテと、捕手が足りない中日の利害が一致して、無償トレードで加藤匠が中日復帰。「誰を出すんだ」と書いたけど、誰も出さなかった。桂を戦力外にしてバタつい…

uma

リアル有馬記念、タイホくんのアンスキも見たいし、福永ファイナルも勝ってほしいし、F4も復活してほしいし、ヴェラアズールもイクイノックスも頑張って、なのでみんな無事に帰って来て。 ikzeは怪我だから放送席にいるのか。せめて高松宮記念に間に合うとい…

uma

デイジーさんがラストランのオジュウに勝ってJG1制覇ですと。フラウンス最強! フラウンス最強!

うま

カプリコーンメモ。高松宮記念。 前回は登山家持ち物検査だったけど、登山家が上り坂内ランダムに変更されたので真っ向/差し切りより弱体化。必須ではない。 最速加速度固有は、ファル子、プランチャ、マミトリ、つぼみ、轟。直一も最速。 後ろの電光石火は…

・オッチと福嗣くんは相変わらずウマ娘トークしてるのか……。マヤ大写しの日刊スポーツを読むオッチをTwitterに上げる福嗣くん芝。 ・俺が情報封鎖傾向の強かった落合の信者だから気になるだけかもしれないけど、立浪さんはいろいろ喋りすぎな気がしてしまう…

uma

サジタリウス2オープンA決勝。 大0逃3先0差5追1 1枠1番9番人気〇--キタサンブラック(逃げ・チーム1・勝率26%)SS+/B/A+/A+/C+/芝S/Cacao/先手必勝/一番星/非根幹◎/逃コツ◎/中コ◎/急ぎ足/先頭プライド/押切準備。スタ低めに見えるが、非根幹とCacao一番星の…

うま

サジタリウス2オープン、2日目からまとめて。 2日目:テイオーを長距離Sの個体に。 21: 0-2-2-4-1, 7-1-2 22: 0-1-5-3-1, 2-3-1 23: 0-5-1-3-0, 2-1-3 24: 0-2-4-2-1, 3-1-2 25: 0-2-4-3-0, 1-2-3 26: 1-2-3-2-1, 1-2-3 27: 0-1-4-4-0, 6-2-1 28: 1-1-2-5-0,…

・FF1から35周年に合わせてピクリマコンシューマー版発表。なるほど、このタイミングか。しかし大丈夫かなあ(バグが)。

ふと、アニカビ円盤の続報を聞かないなあと思ってたら、今日受注開始でしかも数時間で完売済みかよ……。みんな好きすぎだろ。

うま

サジタリウス2オープン初日。長距離の予選なので目標は全勝ですわよ。 差し赤テイオー、逃げキタサン、差しチアネイチャで。赤テイオーは長距離Sが出たものの、練習で走らせたら長距離Aの方が戦績が良かったので、とりあえず長距離Aの方で。 1: 0-1-2-4-2, 2…

・聖剣LOM第9話。あ……セラフィナさん、ガチでサンドラの協力者なのか……うわぁ、思い切った改変してきたなあ……。調べてみたら宝石王も(少なくとも原作では)善意の協力者という設定らしいけど、犠牲が犠牲だけに「できると思ったけどやっぱできへんかったわ…

竜の叫びを耳にして

水木一郎死去。ナゴヤの民はとりわけショックを受ける案件。山田監督政権下の2002年かららしいから、かれこれ20年間燃えドラを歌ってくれていたわけだからなあ。4番ゴメス。 アニキがナレーションした縁もあるし、燃えドラの後任は八十亀ちゃんで……。 www.yo…

uma

フォトスタジオ機能実装。トレーニングはただでさえ早送りしがちだし、特に失敗なんか見たことないのも多かったので、自由に見られるのは良かった。季節で背景が変わっているとか全然気づかなかったけど、芸が細かいねえ。とか言ってこれ、温泉盗撮機能なの…

・現役ドラフトは細川in、笠原out。細川は以前「こりゃレギュラーになるんやろうなあ」とか思った気がするけど伸び悩んでいたのか。ウチには良いんじゃないかな。右のロマン砲枠は溢れ気味かもしれないけど。

・アルモンテ、一塁併用案と。またコンバート大作戦かw ……オフの間に通達されているだけ良いのかな……。ま、まあ、ビシエドももともと外野手だったのをコンバートして今や一塁守備が上手な方になっているはずだし、何とかなるよね……ほんとか? ・チャンミ対…

・京田さん、木下雄の背番号98に。トレードに「嬉しい気持ちもあった」。かつての「横浜を出る喜び」みたいなこと言われてる……まあ分かる。これは京田さん覚醒するかもなあ。番長には頼むから下位打線で使ってあげてほしい。1、2番に置きたくなるけれども。……

uma

チャンミ対策、とりあえず3人試作した。長距離Sは1人だけなのでまだ先は長い。今回不利な先行を採用しているのもあって、ルムマに放り込むと789着を平気で取ってくる。 長距離とはいえ2500なのでスタミナ過剰にしてしまっているかもしれない。レースエミュレ…

聖剣LOM

第7話。エメロードは覚えていたけど、エメラルド集めは記憶にないなあ。ゴミ捨て場みたいなダンジョン自体は存在した気はするけど、ジオ内で完結するイベントじゃなかったっけ。ふと、このパーティやたらと肩露出率高いな。男主人公と女主人公でのCPはゲーム…

4時半に目覚める→日0-1西→二度寝→5時過ぎに目覚める→日1-1西の速報を見てTVを付ける→VAR中、だったので1点目が審議中なのかと思ったら勝ち越しでびっくりした。 その時点でコ0-1独だったのが、すぐ1-1(日2-2西になってもOK)になり、2-1(日2-1西だとスペイ…