2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまぴょい

ライブラオープンA決勝。出走期間の24時間が忙しすぎて、いつものようにじっくり観戦できず。 逃1先2差4追2。単逃げで逃げに押し切られる危険性はほぼ考えなくてよい、逃げがいる上に前が薄いのでクリークの固有の順位要件はほぼ満たせるし、クリークがブロ…

来なかったらどうしようかと不安になっていたところだ!

FF5ピクリマ、11月11日で公式発表。Steamの予定がステルス更新されていた通り。まああれはFF6も含めて当初10月予定とかになっていたけど。FF5は変態求道者さんたち御用達だからバランス調整ミスると大変そう。それでもそういう人たちはその調整の範疇で極め…

神0-4中

今季最終戦でヤクルトの優勝決定アシスト。てっきり小笠原の規定投球回数をクリアした後はボコボコにされて、2019年の竜虎同盟再来かと思ったんだが。 中日は5位確定かな。お疲れさまでした。ヤクルトよかおめ。

うま

ライブラ4日目。 【第1セット】クリークを芝S長距離Sに。 第1走:逃2先2差3追2。ゴルシクリークのワンツー。結果だけ見ればいいんだけど、クリークは出遅れ。出遅れは無逃げの時だけでええんやで、と思って見ていたら、8位スタートで差しグループに吸収され…

うま

ライブラ3日目 【第1セット】せっかく育成したので会長をクリークに。 第1走:逃1先3差2追3。ゴルシクリークのワンツー。クリークは終盤入り時点で単逃げブルボンを捉えて先頭を奪ったものの、アンスキ発動地点までに差しカフェに抜かれてしまい発動できず。…

プリプリ

FF4ピクリマ、アラーム7個目でピンクのしっぽ。アプデでドロ率が上がったのは聞いていたけど早すぎだなあ。steam版の実績解除が絡むとは言え、アラーム購入可能になったならレアドロップ枠のままで良かったように思う。 リボン4つ目はそこそこ時間かかった。…

うま

ライブラ2日目 【第1セット】 第1走:逃1先2差4追2。会長ゴルシのワンツー。ゴルシは金回復不発かな。 第2走:先4差2追3。ゴ会ワ。 第3走:逃1差5追3。デバフネイチャ、5連勝中のエースゴルシ8199という似た構成。後方脚質多すぎてぐちゃぐちゃしてんな。今…

うま

完全準備不足のライブラオープン1日目。 【第1セット】ゴルシ8199、会長8189、デバフネイチャ8162。会長とネイチャはジェミニ流用。 第1走:先2差3追4。ゴルシ会長のワンツー。 第2走:逃1先4差2追2。ゴルシ会長のワンツー。絶対スタミナ足りてないデバフネ…

うぐぅ

かぎなどなんてやってたんか……。 第1話「クライマックスなど」。リトバスのクライマックスはやはり男たちの退場、そしてヒロインは理樹。真田アサミの「もうゴールしても」は意外と違和感ないな。「ぴんち」はでじこっぽいけど。祐一って杉田だったんだっけ…

いろいろ

・3年前の中日の右のエース、松坂引退登板。ほんともう全然投げられない状態になっていたんだなあ。お疲れさまでした。中日に来てくれて当時は間違いなく助かりました。中里の初回の故障が階段で滑って手すりを掴んでだったと思うけど、松坂も足を滑らせて咄…

うま

古のプリヲタの血に抗えず無償30000超えてる分だけ、と思って10連回してしまった(有償はおはガチャ用、無償30000はネイチャ別バージョン実装対策)。正直期待してなかったけど、2回目で理事長出てカワカミお迎え。ありがとうございますありがとうございます…

いいですとも

FF4ピクリマ終了。 SFC時代になると、FC時代とは比べ物にならないくらい原曲も豪華(と言うと言い過ぎかもしれんが)なので、アレンジしすぎ問題を懸念していた。実際、公式動画でヒャダインがノビヨ師匠に「アレンジのしすぎが心配ですが、大丈夫ですか」的…

いろいろ

・片岡コーチは4割くらいネタのつもりだったんだけど、複数メディアで入閣有力が出ているから確定かな……。 ・おはガチャでSSRビコペ。 ・カワカミの固有演出、プリキュアおでこパンチじゃないか……。キュアマリンだけじゃなくキュアプリンセスもおでこパンチ…

素晴らしい監督

片岡ヘッドコーチ待ったなし。待ってくれ。 さて、最終兵器というか切り札をここで切るわけだけど、まあ確かにこの状況で全員を黙らせられる人選は立浪だけですわな。とはいえ、本当はもっとお膳立てしてからにしたかっただろうなあ。落合の後の守道のタイミ…

ウネウネドーガ

FF3ピクリマ終了。ファミコンミニでプレイ済み。その前にも何かでプレイした記憶があるけど3Dリメイクではないので、消去法で「ニューファミコンでFC版オリジナル」だと思う。 FC時代のエンディングは全体的に何だか良さげなことを言おうとしているような気…

うま

直線一気、ヒシアマ姐さんから全然もらえないな……。当初想定した非根幹と京都と直線一気を重ねるのはかなり厳しそう。珍しく直線一気をもらえたゴルシを意気揚々とルムマに出したらさっぱり発動せず。賢さが低いせいか、スタ不足のために最速でスパートに入…

いろいろ

・すぎやまこういち死去。今日は序曲をBGMにしよう……。 ・山井、藤井引退。山井さんはムラッ気の権化みたいな感じだったけど、ちゃんと最多勝も獲ってるしようやったよねえ。ここに来てまた例の交代の裏側が記事になってて面白いな。藤井は身体能力は高いけ…

ひぐらし

本編を全部忘れて、you卒業を単独で見たら心に沁みてしまった。懐古厨にはyouは効きすぎる。あと、一番最後にちゃんとそらのむこうを重ねていたんだね。完璧だったわ。謹んでお詫び申し上げます。 小此木は何しとるんってツッコもうと思って書き忘れていたけ…

うま

ライブラメモ。 京都/非根幹/芝/良/右/晴/秋。ステータスチェックはパワ賢。 長距離でスタミナ積まざるを得ないのに、ステチェックがパワ賢なのでオープン育成は取捨選択が難しい。スパートに坂があるのでパワーは必要とのことだが……? スキル面は迫る影/直…

ひぐらし

まだ拳で語り合ってる……。最終的に竜ちゃんが描きたかったのは百合痴話喧嘩だったのか……。拳で語り合っても互いに「一緒に」を譲らなかったところ、年長組(といっても、繰り返す二人は既に精神的ロリババアである)3人のコメントで別々の道を選ぶという選択…