2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・全プリキュア展大阪初日、レジ列が大惨事との報。それ、東京初日でも同じようなことやったじゃんよ……。と言っても、東京は初日の日中に会計2時間待ちくらいという情報があった後、夕方に行った頃には解消していた。今回は17時に並んで21時に会計、というレ…

巨1-2中

・朝から白米を食べると体調がすごく良くなる戸郷さん vs 白米を食べさせてもらえないチュニドラ打線。 ・根尾さん、制球よくないけど悪いなりに4回1失点で粘っている。 ・5回表の1点ビハインド、無死一塁(一走宇佐見)で石橋送りバント。「打率の低い鵜飼と龍…

うま

・ようやく妥協レベルのネオユニに更新。そうしたら予想通りネイチャさんが勝てなくなった。中盤後半にじわじわ順位を落としてしまうし、思ったより前脚質が少なくないのもあって王手セイリオスが撃てない。先行Bだけど先行にした方が勝ち負けできるかもしれ…

・さらばキャラガチャチケぇっ!!(「さらば諭吉ぃっ!!」のノリで) なお、石も割った模様。 最終的にケイエス、ブライト、マーチャンが同時に出るとかいうよく分からん中でお迎えしたんだけど、なんか重いキャラ揃ったな。 そこまでのすり抜けはトプロ、FAフ…

・明後日の中日の東京D最終戦、根尾さん先発ですって……? ・よく分かってないけど、チュニドラはまた何か今日もやらかしが発覚したのか。 ・プリキュア20thライブ、1シリーズ7万円のDB購入者向け先行抽選が外れるとかいう地獄があるんだなあ。さすがにそこは優遇…

・おはガチャからパワーアマゾン。これでネイチャさんを追込改造する時も迫る影取れるぞ(やらない) ・デビュー前のデブイベで体力十分なのに間違えて下を選んで見事に太り気味を引いて保健室で1ターン無駄にした割には、ステ盛りに過去一成功して王手も通…

・一晩経ったら冷静になったので、ケイエスミラクルを引きに行くかは保留。 ・名古屋以降チャンミ対策をさぼっていたけどようやく再始動。チアネイチャとネオユニは確定。あと1枠は未定。青マチタンかタイシン? とりあえずネイチャとネオユニを少しずつ始め…

・忘れないうちにケイエスミラクルのキャラストを見ておく。第1話で既に「ギャルゲの中盤~終盤で、ヒロインの抱える問題について友人キャラから詰められる主人公」みたいな雰囲気になってるな……。起こらないから奇跡って言うんですよ。第4話までだけで、こ…

・デイリーレジェンドでボーノお迎え。今のうちに夏ボイス回収しないとな。 ・名古屋の衣装が実装されなかった結果、最近はホームのネイチャさんが一周回って汎用勝負服を着ている。何だかかんだで汎用ネイチャは落ち着くんだ。 ・中0(延長12回)0神。消化…

ひろプリ第34話

バッタさんは全くきれいじゃなくて安心した。 久々カバトンさん。 今日の劇場版ダイジェストOPはプーカ推し。 「紋田というもんだ」で不覚にも噴き出してしまった。敗北。 バッタさんの顔芸、忙しすぎる。 戦闘はスキアヘッド。ましろんセンター、エル単独変…

まさか当たるとは思わなかった。今は反省している(毎回言っている) 日曜昼はファミリー向けって書いてあったから、おっさんは一応自粛しておいた。 我ながら、今年に入るまではプリキュアおじさん休業中だったとは思えない。 ねんがんのネイチャ本を手に入…

・スタジオジブリを日テレが買収したら、中日新聞とジブリの共同出資で運営しているはずのジブリパークは読売中日連合になるってことですかね? ・そういえばFF7R2の発売日が発表されていた。2月末。忘らるる都までで、原作の感覚からすると結構長い印象。と…

・なんか唐突にプリキュアバーチャルイベント告知が。YP5、ハトプリ、スマプリのミュージックステージと、ハトプリのバーチャルキャラクターショーですって。ミュージックステージは当然釣られるとして、キャラクターショーはハトプリじゃなかったらスルーし…

・今日はプリキュアF、我慢したぞ。 ・ひろプリライブで指定されているMachicoのペンライト色は赤。意識していないと、テイオーさんの青にしてしまいそう。 ・ノースフライトがいきなりプロフィールやCVが全部一気に発表されたから、明日からビコペだと予想…

うま

・青マチタンガチャ(違う)は正月ウララ(2回目)。 ・昨日のLOHは710、860、960、970、インサイドヒーローで950のトータル26900pts。さすがにP4大丈夫かな……。ただ、ヒーロースキルは今回も最終戦が終わった時点で溜まる流れなので、通常状態で最後まで行…

プリキュアF

3日ぶり2回目。お子さんの邪魔をしないように空いている夜の回で。 ほんと、キュアサマーとシリウスシンボリの落差で頭バグる。 どこかで見かけた「プリキュアオタクが死ぬ間際に見る走馬灯の映像化に成功した」という評価が正鵠を得ていると思う。 初回より…

・根尾さんの打席を見ているだけで泣きそうになると思わなかったぞ。打席があって良かった。個人チャンテのパワプロって流れているのを聞いた記憶が無かったけど、これまであったっけ? 感染症対策での鳴り物無し期間があったし、そもそもチャンスが無いし、…

ひろプリ第33話

寝ぼけかけた頭で、「はいはい新バンダイアイテムでパワーアップ回ね」とか思いながら見ていたら、第5話の呼称変更回を持って来られて無事成仏。あの場に、二人の間にエルちゃんがいたのがここで回収されるとは。 そう考えると、今回冒頭の「ありがとう、エ…

この特急に乗れば(名古屋を乗り過ごせば)笠松まで行けるぞ、トレーナー(激混みだったので乗るのをやめた)。中京競馬場前も通過するのだ。 名駅で中日の公式店舗を拝んでおいた。お客はそれなりに入っていて、ほんとにウチは弱くても大丈夫なんだなあと思…

凱旋門ダイヤ側のおはガチャでウインディちゃんお迎え。 チュニドラさんとプリキュアが並ぶ俺得な光景。 この左のボードに、「(チーム成績は)イマイチだけど高橋をはじめ期待の若手が〜」みたいなことが書いてあって、周平……若手……?ってなったけど宏斗か。も…

プリキュアF。 とりあえずパンフレットと歴代パンフ集大成みたいなやつ(実は内容わかってない)を手に入れたぞ。パンフ類はレジで口頭で注文しないといけない上に、受けてくれた店員さんも2種類指定されて「……?」ってなって、軽い羞恥プレイ。ミラクルライ…

うま

おはガチャから正月ダイヤ(3日ぶり2回目)。 LOH2日目。 11: 830pts。ネイチャ1勝、ローレル2勝、ウンス1勝。UE1ダイヤ、UE1ローレル、UE水着マックに完封された。 12: スパートヒーロー。970pts。ローレル4勝、ウンス1勝。ゴールド帯へ。 13: 930pts。ロー…

うま

LOH。PCだと「LOH」の方が早いから最近はLOHって書くけど、フリック入力だとブヒロの方が簡単なのでアプリのメモ欄は「ブヒロ」。 1: 950pts。ネイチャ2勝、ローレル2勝、ウンス1勝。 2: 920pts。ローレル1勝、ウンス4勝。 3: 890pts。ローレル3勝、ウンス1…

・プリキュアF、公開初日の一番早い時間で予約。9時台からあるかと期待していたんだけど、思ったよりだいぶ遅めだった。でもまあパンフレットとかも買うつもりだし、その辺の時間を考えると余裕があって良いのか。 ・その分、名古屋方面への移動が割とタイト…

・直倫、福田、大野奨が引退と大本営発表。残念だけど、そうだよねえ……。直倫と大野はコーチかなあ。 ・米騒動の渦中に手違いで1日だけカレーライスが提供された話、もうあの手この手で笑わせようとするのやめてもらっていいですか。ただ今より毒ガス訓練を…

うま

デイリーレジェンドでパーマーお迎え。ボーノ解放まであと16。 キャラガチャが並列で展開するのは恒常化する気かなあ。おはガチャの有償石消化が倍速になるぞ。 とか言いながら☆3確定10連に納税するんだけど。新規の確率は4/8のところ、正月ダイヤ(NEW)。…

雑2

オッチがファミマコラボのマヤノグッズを手にして「うぇっへっへっへっへっへ」って言ってる動画(撮影:信子)見てクッソ笑ってる。

・元々発券開始が14時以降なのは知っていたけど、e+のアプリ上で午前中から「発券可能」になっていたので試しにコンビニに行ってみたけどやっぱりダメだった。掛かっているようです。 ・そういえば毎回ゲスト出演あるけど、名古屋はフランス枠3名とともにほ…

ひろプリ第32話

マジェスティの正体は誰なんだろうなあ! 「えるだよ!」かわいい。 OPが映画宣伝仕様に。ただのダイジェストでなぜか既に泣きそうなので、とっとと円盤の発売予定を寄越せ……! マジェスティの正体がエルであるというエルの主張に対する4人の反応は予想と違…

・巨5-0中。現地予定の前日に、2点ビハインドの6回に先発を含めて1イニング4人継投して4点差にされるとかいう、流石に、流石に負け方が下手すぎる試合をするのはやめてくれませんかねえ……。打つ方も淡々と33イニング連続無得点。 ・原「(緊急降板の)菅野は…