2010-01-01から1年間の記事一覧

紅白

プリキュアきた

BS2の

15時くらいから。 もうNHKのアニソン番組にげさくは欠かせない。 「泣ける」鍵の時間ですね。予定調和のだんご大家族。「オープニング」表記になってるけど。 ナージャは「視聴率が泣ける」か、本田美奈子補正じゃないか。 神前かわいいよ神前。なんで櫻井の…

報告書のアリバイ供述、削除指示 大阪地検検事を減給

http://www.asahi.com/national/update/1221/OSK201012210164.html 容疑者のアリバイに関する供述を捜査報告書から削除するよう大阪府警の男性巡査部長(36)らに指示したとして、大阪地検は21日、高宮英輔(えいすけ)検事(38)=20日付で特捜部か…

東大病院、のべ700人に賃金未払い 労基署が是正勧告

http://www.asahi.com/job/news/TKY201012080111.html 東京大学医学部付属病院の医師らが超過勤務をしたものの、賃金が未払いだったなどとして、労働基準監督署から是正勧告を受け、のべ700人に対し、計約9776万円を支払ったことがわかった。 同大に…

名前ランキング

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/name/ 一番下で「個性的な」と称してDQNネーム晒しage大会が開催されている件。「虎の付いた名前」の時点で既にかなりアレなのがあるが。

第6-8話

たまたまテレビを付けたらやっていたので。 「自分の描きたいものがヒットするタイプ」と「計算尽くタイプ」。赤松がよく持ち出す「芸術家タイプ」とかのアレな。前者は一発屋の傾向が強いから困る。 で、赤松の新会社は成功するんでしょうか。

「野球をしよう」

近隣同業者対抗草野球大会。人生はリトバスである。CLANNADでもAB!でもいい。言うまでもなく人数合わせで招集されたわけであるが、風子ほども役に立たないのは明らかである。

@渋谷ツタヤ

まさかの整理券瞬殺。交通費が無駄になったでござる。

第25話

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/pop/sign_20101007/sign_kitaasa.html ……さて、整理券配布開始日が平日なわけだが。平日仕事帰りに渋谷まで行くんか。アラハビカでやればいいのに。今更エトーさんのサイン会整理券が瞬殺されるとも思…

嫁ができました(もちろん法的な意味で)

顕性リア充と不顕性リア充はどちらが性質が悪いのだろうか

そりゃ不顕性か。 残念ながら飲み会には行けなかったが、どうやらカオスだったようである。世の中は騙し合い、信用したら負けなのだ。しかし俺は参加していないので関係のない話なのであった。 12/29-31、平日か。

第64話(終)

お疲れ様でした。

最近の衛藤さん

http://www.jirokids.jp/ キャラデザ原案の仕事とはのう。しかし、ゆるキャラブーム便乗企画なんだろうけど、特にゆるくないデザインですね。 http://www.jirokids.jp/aboutjirokids.html 魔法陣グルグルは文句無く代表作だと思うけど、キモペは並べるべきで…

第23話

もう前話のストーリーはすっかり忘れている。それよりサイン会の詳細を。万難を排して行くから。「対象年齢:20代後半〜」みたいなサイン会でしょうけど、1巻発売時のスクエニの押しっぷりだけで終わらずに展開が見られるのは、まだ期待してもいいんでしょう…

マクドナルドのハッピーセットのポスターを見て、HCPが3人構成になっていることを知った。追いつかなければ。

てんきょ

日付決定。引き払う準備が大変です。

せんきょ

期日前投票してきた。今回はポスターが見当たらなくて心配したけど、ちゃんと唯一神も立候補されていて安心しました。お金が無いんでしょうか。

第13話

医局て。高松が知らん間に逝ってしまったw 真のヒロインは天使ちゃんでしたか。音無donorになれてたのか。良かったな。一応"beats"の伏線は回収したものの。エロゲ的必要に迫られたリセット&ループ世界ではなく、真にループ世界なのな。唯一成仏できなかっ…

第12話

あーうん、あんまり世界の秘密を理解できていないんだが……。沙耶のようにもう充分だよとか言いながら潔く去る人間ばかりではないということか。

第63話

きれいに締めていくなあ。

第11話

ゲームくらい尺無制限なら熱い麻枝節が展開されるところだったろうに。

第10話

不幸自慢復活。結婚、か。ここでまさかの日向。そりゃフラグといえばフラグだったけどさ。ユイが成仏した。「影」……どうせ闇の執行部(ry

第60-62話

伏線がきちんと回収されていくさまは美しいものだ。

第59話

第8-10話

第11話

第10話

そういえば化物語ではありゃりゃぎさんが「童貞」ネタを振りまくっていたが、この番組ではNGワードである。

第21話

アドバーグ「たしかにそうじゃったな」……「そうでしたな」というキャラではなかったか。「かっこいいポーズ」って伝説の光魔法だったっけ。クレメンテでも使える程度で伝説かあ。「MP」のルビが「マジックポイント」になりました。グルグル準拠に戻った。「…

風呂から出たらタオル、さらに内腿に血液が付着した。結構盛大に。今日はお赤飯だね。 いや、股間の1mmもない外傷が出血点なのは確認できたんだが、出血がまったくcontrolできなくてヤバい。常に股間を直接圧迫止血しながら生活しなければならないのだろうか…