2024-01-01から1年間の記事一覧

・先週もリアタイしたけど、わんぷり第10話。板書と先生のセリフが合ってないのがモヤモヤする。まゆとユキの過去。いろはとこむぎの過去エピもやったし、その辺りを重視していく感じなのかな。今でこそユキはツンツンしているけど、まゆのことが大好きなの…

・ウインバリアシオンの誕生日会話でネイチャ供給。やはりバリはカノープス的な戦績だけでなく鞍上因子もあるネイチャと絡ませていく方針の様子。これはバリが実装されたら引きに行かないといけないのかなあ。ネイチャの北九州方言はネイティブ、だろうか。…

・もうチャンミ登録!?(恒例行事) ・中日が単独首位と聞いて飛んできました。なお、前回の単独首位は2016年5月10日であり、2016年の中日の最終順位は(ここで書込みは途切れている)

・FF7R2。謎の剣豪()、声はワッカさんなのね。

・RTTTコラボする日ハムええなあと思ったけど、中日には解説の山本さんという現状唯一無二の存在がいたんだった。 ・読売:東京D広告、DeNA:ヴ姉妹ネタ、阪神:マックネタ ・中日旧応援団の応援歌譲渡の話、あれって今の応援団ができた時に譲渡の話が出てい…

・FF7R2。エアリスを盗撮しておいて、後からそれを指摘されると「堂々と撮った」などとドヤるクラウドさん。クラウドさんの気持ち悪い陰キャ野郎ぶりが発揮されている……。でも、しょっ引かれるわけでもなく、むしろツーショ撮ろうとか誘われるので、やっぱり…

・地上波ネイチャさん見た。前田(酒)、独学だったんか。 ・近所のスーパーでBOSSのウマ缶、ドトウとオペラオーの絵柄が見えるように並んで置かれていて、分かっている人がやったのか偶然なのか。

・地上波でネイチャさんと聞いて。TVerで見るか。

・4月1日ネタで大阪公演ビコペ寸劇のタキオンセリフの伏線回収。ポニテネオユニがかわいい。ヴィブロスって宇宙関係あったっけ……と思ったらベイスターズか。スターウォーズには疎いのだがそのネタってことでいいんだろうか。ホースの暗黒面的な。 ・ポニテネ…

・ドバイ、日本馬は豪華メンバーながらなかなか勝てなかったし、ルメールは落馬骨折するわ、そのお馬さんは予後不良だわで割と散々だけど、その中でドバイダービーを制するフォーエバーヤングさん。社長が「所有馬がG1勝ったらウマ娘化してもらおうかな」と…

・ラインクラフト育成シナリオネタバレ見た。「繋ぐ」というワードで不穏な感じを醸し出しながらもほわほわしたキャラ付けだけど、しっかり重い話を正面から撃ち込んでくるのね。これまた気になるなあ。引換券が足りない疑惑。 ・そういえば昨日がドトウの誕…

・ひろプリ感謝祭のキービジュアル、スカイ(とウィング、バタフライ)がすごく微妙な表情をしているのに今になって気づいた。自分、今までこの絵をちゃんと直視できてなかったんだなあ。 ・ママ、今週は中距離でやってみたけど、振袖ネイチャはランク8で全…

・FF7R2、予想外のところでシドが出てきた。だいぶ改変したなあ。声がイメージより若々しい、というか年齢設定自体が若いんだよな。 ・昨日の中京競馬場、ひろプリ来てたん? ・そういえば昨日の「全国5都市」、東京京都兵庫千葉愛知という線はないだろうか…

・今日はおジャ魔女の新作映像発表だなあ。どういう展開するつもりなのかなあ。ABEMAで生配信あるのか。ちょうどウマの直前でかぶらないから見よう。 ・どれみさん、20年以上経っても変わらぬ声だなあ。久しぶりにマツユキの声を聞いたけど、やっぱええなあ…

・平日16時開演では社畜にはリアタイ無理やなあ、ということで終盤から。今回の衣装は実装されるんかい。名古屋の衣装が一番好きなんだけどなあ。劇場版トレはキタキタおやじか。 ・イベントのOPで起点の日付をアプリリリースの2021/2/24に設定してて、それ…

・トランセンドは引かずに(引けずに)耐え切った。次の☆3引換券が来たらお迎えするからね……。自分、冷静になってみるとネイチャ以外のキャラに関しては、それこそ「今月の推し」(チャンミ特効という意味ではない)くらいの勢いで目移りするの早いから石や…

・イベントグッズから予測される通り、次はラインクラフトでメインストーリー第2部も実装。トランはイベント出演予定自体が無かったからグッズから推測できず不意打ちになった。 ・第2部のトレ、キングと二世コンビ扱いされてて言い逃れできないレベルのユー…

・そういえば今週末の高松宮記念はエールちゃんのラストランか。前日の大阪千穐楽でエールちゃん実装発表してもええんやで。

・FF7R2、ゴンガガエリア。ゴンガガの魔晄炉、原作だと地名じゃない固有名詞が無かったっけと思って調べたら、原作では【メルトダウン魔晄炉】だった。ああ、それは改名するわ……。クラちゃんが発狂するの早いなと思ったら、そのまま見覚えのないイベントへ。…

・ヒシミーノーカット育成。かわいい。 ・育成終盤に入って「本気を出して負けることに対する恐怖」とか初期ネイチャさんみたいなこと言い出して吹いた。その時点でミラ子は少なくとも春天を制してますからね……(史実準拠であれば菊花賞も)。育成シナリオの…

・おはガチャで2日連続の虹、からトプロ☆4開花。焦らしてきますねえ、トラン……。 ・一般発売にも参戦したけど大阪にはご縁がありませんでした。全然つながらなかったねえ。決済選択まで行くのも稀だった。大阪は千穐楽補正で競争率が上がっているかもしれな…

・初UDはマベサンだった。調子に乗ってママ中距離ランク8に放り込んだら2連続12着で振袖ネイチャが作った貯金を吐き出して帰ってきたので、もういいよ私競馬止める。 ・キャラおはガチャで昇格虹、からの水着タキオン(NEW)。物欲センサー……。

・FF7R2はダイン戦まで。原作以上にバレットを追い込む死に方したなあ……。リアル頭身でやられるとしんどいイベント。チョコボレースは何かマリカーみたいな仕様になってるんですがそれは。何でロケスタできるんすか。ていうかコレルプリズンの奴ら、あの状況…

・おはガチャでつるぎを抜いて完凸。早まって虹を使わなくてよかった。 ・サポカステップアップ。1回目で賢マック(1凸)、2回目で賢カフェ、3回目の確定枠でパワネイチャ(2凸)、4回目でパワチケ(無凸)、確定枠で賢カフェ(2凸)、5回目の選択枠は悩みな…

・トランセンド、ネオユニのノーマルエンディングでも触れられたヴィクトワールピサのドバイWCの2着だったのか。それならこの時期の実装は納得。 ・何も考えずに闇鍋ガチャを引く。キャラはクリダスカ(NEW)、サポカは賢カレン(NEW)、スピマルゼン(完凸…

・次の復刻サポカ、全体的に強すぎるな。これ、この後に第二次三女神騒動が待ち構えているんじゃ……。 ・完全予想外のトランセンド。キャラ付けは同名の企業からだろうか。 ・FF7R2はコレル山の跳ね橋まで。ヒュージマテリアはそういう設定になったのか。やっ…

・わんぷり第6話。かつてFでのどかに「大丈夫」と言われて恐怖を乗り越えたプーカさんが転生して、臆病な動物たちに「大丈夫」と言って安心させる能力を得たと思うと感慨深いな……。タクトになったリード、変身解除しても元に戻らんのか。リードが信頼の証だ…

・ブレイバーン第9話まで見た。すごい伏線回収ですわね。ブレイバーンがキモいのまで回収されるとは。キモいのに泣けるのやめろ。 ・FF7R2、ボトムスウェルはこうなるのか。プリシラじゃなくてコイツなら放っといていいんじゃねえのか……。そして、さすがに例…

・ママ、ランク8の半分くらいゲージが貯まっていたところから、12着、12着、11着を取って一気にゼロに。これはひどい……。 ・FF7R2、グラスランドエリア通過。ミドガルズオルムの串刺しはこうアレンジするのか。ベータが来るだけでワクワクする懐古厨。ラーニ…

・ママ、長距離ランク8になった。そこからは一進一退というか、一進二退くらいな感じ。 ・FF7R2、グラスランドエリアはチュートリアルなんだろうけど、既にやること多すぎていつまで経ってもミドガルズオルムさんに会いに行けない。なお、チョコボを手に入れ…