2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・大本営、これ書いてておかしいと思わんかったんやろか……。 2回1死一、三塁での龍空、3回1死二、三塁での細川の場面は、どちらも阪神守備陣はゲッツー態勢だった。内野ゴロでも1点が入る場面だったが それはそれとして、また当てるだけ打撃(当たるとは言っ…

ひろプリ第39話

ハロウィン回。クソカワ。何だかパンフォスの遺跡ミュージカルを思い出した。 ましろんにお菓子をおねだりするソラちゃんかわいい。 キュアパンプキン変身シーン。力入りすぎやろ。なんでやねん。 バッタ氏、いまいち改心してなかった。外道のスケールが小さ…

・秋天、イクイノックス危なげなし。盛り上がったのが前半1000メートル57秒7と、レコードの表示が出た時。強い。 ・ジョーダンのレコードが更新されたわけか。

・最近お仕事の業務負荷が強めで疲労感がつらいので、4回目のプリFを見てきた(理由は何でも良かった)。ねんがんのクリアシート(シュププカ)をてにいれたぞ。 ・フィルムスコアリングだぞ、という記事を見たので、今回は音楽にやや重点を置いて見てみよう…

・ドラフト。度会はクジを外したので1位は草加(投)。2位、3位で大社の遊撃手。立浪2世を求めて守備寄りの小粒な二遊間を取りがちなのは一昔前の中日あるあるだったと思うけど、去年も大社の二遊間を取りまくったのに「二遊間は不足している」なのかあ。う…

ウマ3期第4話

先制ネイチャ先生。 パマヘリ。ぱかアゲの販促。 ネイチャさん、もうトレーナーの代わりしてない……? 史実でブルボンのトレーニングを参考にされたとかでブルボンコーチ。と言うかミホライ。 大盛りご飯(だけで面白いチュニドラ病) ブルボンもキタサンへの想い…

・投手1位濃厚から前日会議で度会に方針転換。どう見てもタッツが推したんだよなあ。外野メイン……ドラフト評価なんてほんとに数年以上は経たないと分からないから、まあ……ということにしておきたい。頭数が足りないという喫緊の課題が存在する投手と内野手は…

・やっぱり4週目はシュププカやなあ。どこかで見に行けるかな。 ・土曜日に行きたいんだけど、午前中は厳しいのと、午後は秋天から(なんかすごく曜日を間違えていた)ぱかライブの流れがあるんだよなあ。ちょうど昼の回があるところならギリギリ隙間の時間…

・ウマ3期第4話予告公開。ネイチャが! また! キタサンとデートしてる!(こんらんしている) ・ネイチャがついにお金持ち(獲得賞金18.7億円)のイケメン彼氏(年下)を見つけたもん……。 ・てか、あれって「募集中」の前に「常時」が付いてたんだな。 ・そ…

ひろプリ第38話

イケボ竜族。 ジュエルは話の導入に過ぎず、異種族共存の話だった。 スキアヘッドさんは相変わらず適当に出没する。 飛べなかった赤竜さん、ピンチで飛行可能に。かつてのツバサパパみたいな感じだな。 竜族との共存を仲介したのがツバサなのは、メタ的には…

・オトナプリキュア第3話。かれんさん、整形外科か。ミルク(酔っ払いのすがた)。突然原作看病回を拾ったかれミルを投げつけられて爆発四散。上司「水無月先生めんどくせー」。(フィクションとして「いい話」なのはそれはそれとして、リアルであれやってた…

・次回ぱかライブ、カワカミとキングが居るのでストイベのメインかな。キングつながりでウララも絡みそう。カワカミ新衣装、キングとウララでサポカと予想。新衣装もう一人は誰ですかね。テイエムプリキュアでお願いします。ありません。 ・テイエムプリキュ…

・16bitセンセーション第3話。同級生で初回、痕で2回目のタイムリープ。2回目は96年。タイムリープ先の年代、変わるのか。Win95以降ということかな。メッセサンオー、懐かしすぎる名前。いつの間にか消えたと思ったら、中古部門をTRADERに分離して、そのTRAD…

・天井でジャンポケ確保。 ・ネイチャSRのエピソードが、聖なる一歩半レベルの公式怪文書で芝。包むのか! 手を! お前が! いじっぱりのマルクトはSSRだけど、とびっきりの金メダルはSRで怪文書が拝めるぞ! お得!(かなりこんらんしている) ・アニメでナ…

ウマ3期第3話

真面目なゴルシ。 サウンズオブアース、やっぱりカノープスだった。 ネイキタ。「ネイチャ先生」。師匠枠だな。 暴君……貴婦人……実装待ちなんですかね……? 「ラストランの有馬記念」という最終回に向けたフリのためのゴルシか。テイオーは結果的にラストラン…

・3期、さすがに今後もうネイチャの出番はほとんど無くなるかもしれないけど仕方ないよねと思っていたら、3話でネイキタが2期の会長テイオーよろしくスワンボートデートしてるスチルあるな……。キタサトか、テイキタか、だと思ったら、ネイキタだったとはなあ…

・ネイチャさんのお悩み相談室をずっとループしている。まさか3期でネイチャさんに惚れ直すとは思わなかったよね。 ・チャンミは3人目枠を青マチタンに。もう凱旋門条件ルムマにガチ勢はいないけど、一応ルムマで勝ち負けできたのでこれで。ネイチャさんの邪…

・3期3話予告、ゴルシ。キタサンのクラシック有馬記念(曇り)はゴールドシップのラストランなので、ゴルシのあれは引退会見か。そこで宝塚記念もまとめた回想するかな? さすがにドゥラメンテ骨折報道の翌日の宝塚記念は時系列通りにやったら雰囲気ブレイカ…

ひろプリ第37話

忘れてしまったあげまし二人のルーツとなった記憶を辿るために思い出の木へ。なんかギャルゲみたいだな。 あげはさんは昔からコミュ強だなあ。 スキアヘッドさん、唐突に過ぎる。まあこういう適当な戦闘入りはプリキュアあるあるだけれど。実際どうかは分か…

・そこぱか。名古屋飯、みんな無難やなあ。さてはナゴヤシロウトだな? 素人でええわ、そんなもん。あと、天むすはナゴヤ(三重)や。しゃちほこ。2期10話再現の回想だけで条件反射。マチタンソロ曲の振り付け裏話おもしろいな。 ・オトナプリキュア第2話。…

・プリキュアバーチャルライブにゲストとしてVtuberが出ることが発表されて、案の定燃えてて草。初回告知では影も形も無くて、純粋プリキュアイベントだろうと期待をぶち上げられたところに、尺の半分はVtuberでーすってやったのが良くなかったんだろうと思…

・何だかんだでネイチャさんは供給が多くて恵まれているので幸せよね。公式の供給が多いと非公式の供給も増える。チアネイチャのイラストがいっぱい流れてきて良き。どうした急に。 ・ネイチャさんのお悩み相談室はずっと聞いていられるなあ。耳が幸せ。テイ…

・今頃気付いたけど、ひょっとして凱旋門チャンミ、スタ1200前後+ロンシャン+根幹あれば金回復要らない? あれ? もしかして作り直し?

ウマ3期第2話

アイキャッチ! アイキャッチに! チアネイチャが!(前半の内容が全部飛んだ) そういえばアプリキタサンのシナリオも、ブリュスクマンとテイオーを重ねてネイチャに相談してたなあ。 あ、ネイチャさんの方から……。2期も2話はネイチャさん回だったけど、3期…

・天井交換、会長とポッケ一瞬迷ったけど、根性育成よくわかってない勢なので会長はそのまま使わない可能性があること考えるとポッケだなあ。1天井でポッケ確保して撤退の方針にしよう。

・更新前のおはガチャからタップ。使うかどうかはともかく、ありがたい。 ・選択制サポカガチャ、「天井したらピックアップ選択し直せたらいいな」みたいな意見を見て「ねーよ」と思っていたのに、いつでも変更可能とかいう予想をはるかに超えた優しさだった…

・先行型チアネイチャの更新を図る。今日はやたらとステ盛りの調子が良くて評価点は連続で歴代2位を更新したけど、いつも通り中距離Sが付かないか王手未完走。さすがに先行で中距離Aだと最終直線は厳しい。本職差しチアネイチャで苦渋の代用が可能なので、い…

・オトナプリキュア第1話。SDGsっぽい説教臭さ、ある意味この番組に求めていたものなので良い味を出している。満と薫は何やってん。S☆Sとプリ5をそこまでちゃんと覚えていないので、盛られた小ネタは拾えていないと思う。悪役の存在は置いておくとして、キャ…

ひろプリ第36話

あげはさんの終盤当番回。当番回、あと1回あるかなあ。 たけるくん引っ越しへ。 シンプルなお別れ回もシンプルに泣けるよね。 あげツバ変身。マジェスティの分割同時変身って今まであったっけ。 「手が、あったかいんだ」あ……(語彙力) そしてこのバタフラ…

ウマ3期第1話

実名にせよ変名にせよ何らかの形で出すしかないんだけど、始まって2分弱で外からドゥラメンテ(実名)はさすがにびっくりするわ。オーディションが1年以上前だということで、まあアニメの制作スケジュールを考えればそのくらいのタイムスパンにはなって当た…