2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

ああ、東映太秦映画村のステマか。『ふたりはくノ一』『妖怪オールスターズDX』とか……。水着回は無いけど着物回はあるでござる。あいこ。ぞうさんかわいいよぞうさん。

第32話「心を一つに! プリキュアの新たなる力!!」

今更だけど、ハッピーさんの変身バンクの『触れた所から変身』っておジャ魔女にもあったなあ。必殺技がかめはめ波なのは、女児向けドラゴンボールというかつてのコンセプトを思い起こすためだろうか。 みんな大好き説教バトルはじまったな。お約束だが燃える…

第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

騙される淫獣。きっと伏線ですね。 敵もテコ入れの季節である。召喚者もリスクを負う系か。イース様を思い出して胸が熱くなるな。今作の三幹部では熱くならないが。 『バッドエンド』という用語の割には永遠の幸せな夢系な方面を目指しているのね。グルグル…

第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

仏→台→蒙→中→米。世界一周といってもやたらアジアに偏っているなあ、と思いつつ、その割には台湾モンゴルという珍しい陣容である。埃→伊→英→イースター島→アマゾン川。TAP的に比があっても良かったんじゃないかと思うが。 新バンダイアイテムktkr

PSXが死んで以来、久しぶりに我が家に録画機器が導入されたよ! これでリトバス対策はばっちりだ! 最近すっかりアニメを見なくなっていたけど、次クールの新番チェックを見ていたらオラわくわくしてきたぞ。やっぱりダメな奴はダメなのである。といっても、…