2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

17時間目「カガミ・ヨ・カガミ」

運動部、というかまき絵メイン。相変わらずの格差社会。「!?」の「佐々木まき絵失格」ネタはやたら引っ張るなあw 「実際(年齢)そんなに離れてないし」いや、お前ら高校生設定になってるから7〜8歳差な。ひょっとしてネギの10歳設定が動いてたかと思って確…

第18話「使っちゃダメ! 禁じられた魔法」

7級試験はザル。昇格試験話をそんなに何回もやられてもあれだしね。ななこがウサギを預かってから動物嫌いが一旦寛解するのが一瞬で、詰め込み感満載。女王様の監視命令ははづきの禁呪救済の伏線だったのか。というか、ゆき先生自身の助言が結果的に禁呪使用…

県立南会津病院の産婦人科休診の恐れ  1/30(水)

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm#01300002 南会津は、大野事件の後に残った三春、会津総合、南会津の3県立病院の1人産科を集約化して2人体制(!)にしたところ*1。なので県立の産科は絶滅です。リアル産科医絶滅史。 *1:http://www.yomiuri.co…

第4話「アンジェリカの復帰」

今日も今日とて変態アニメでした。

珍しく9時頃に活動を開始したらねむすぎる。そして24時くらいになると目が覚めてくるのだ。

第17話「光と陰」

小西は取り巻き3人に振り回されてるだけかと思ったらガチ悪人か。ヒキは棄権の流れだが、さて。

The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

よりによってこのタイミングで早くプリマになりたいなあ的な話を持ってくるのかw 「同じ会社の先輩が試験官」「アリシアさんから試験の話が無い」黒いよアリシアさん。それにしても阿澄と水橋の声がごっちゃになるのは自分だけだろうか。

検視は「病死」、解剖で「脳挫傷」判明…急死の米男性

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080128-OYT1T00657.htm 過敏性腸症候群で通院し、隣の台所の床に排せつ物がわずかに点在していたことから、警察医の見解も聞いて、死因を「下痢と脱水症状などによる病死」として、遺族にも説明した。 IBSこわっ!

墨東のあれ

朝日:「血腫見落とし」、過失は認めず 墨東病院、帰宅後死亡 「脳の血腫の見落としはあったが、たとえ入院させていても救命は非常に難しく、医療行為上の過失は認められない」と判断したと発表。書類を東京地検に送った。 産経:作業員の受診後死亡、医師立…

朝日の社説

http://www.asahi.com/paper/editorial20080128.html 医師は毎年40000人ほど増えているが、人口1000人当たりの医師は2人だ。 医師数の自然増1桁間違ってるぞw 目標が3人/人口1000人なら3年で達成だw 僻爆スレを見ると当日の社説が掲載されるhttp…

第4話「久遠寺家、南へ」

ベア子。ってかベアード様って鬼太郎だったのか。

4杯目「片付けちゃっていいですか?」

キーゼルバッハ。耳鼻科で最初に覚える単語。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000010-maip-soci.view-000 これはひどいw ν+スレは全然関係ない進行だった。

第四話「ナミダ」

だんだん杖がうざくなってきたw でも半分以上杖目当てで見ているのでよく喋るのは嬉しいこと。配達の管轄は地上の地域で決まってたんか。何だかいい話だったけど、これまでがこれまでなので黒くないと逆に不安になるなw

CDRAGONS 99w

第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

ナベシン自重、と言っても自重しないのがナベシン。守護月天とは懐かしい。「一億人の妹、三千院ナギだ」は何だ、中の人が国民的妹声優を目指していたことか。

第四刻「はまじ」

はまじの胸板のたくましさに吹いた。○○みたいなかわいい子が女の子なわけ無いじゃない常識で考えて。

第49話「夢と希望のプリキュア5!」(終)

なんとなくデスパライア様にはアルティミシアの空気を感じる。ラスボスと和解したw 今までの戦いは一体なんだったんだw そこでカワリーノ復活。どうやって復活したかについて説明している時間は無いようだ。CM明け、まさかの和解に絶望し、ブラッディさん…

第31話「ビバ! デデベガスへようこそ」

マッチョサンの伏線。

第17話「矢田くんは不良小学生!?」

関先生ッ……! いやあ良かった。

第15回「困った問題」

ようやくメインの話に戻ってきた。ことみが極めて自然に演劇部入りw 海外留学追放ルートはさすがに無かったか。やっぱり春原の出番が無いと始まらない。たまには真面目な春原もいいものです。あー、このシーンでBGM「渚」は勝てないわ。って杏www ほんと…

16時限目「ユメ・ミル・キカイ」

茶々丸メイン。新ジャンル:この茶々。計5人消えたことはやはり認識されていない様子。もう順次消していって31人消えちゃいました→終でいいような気がしてきたぞ。「あたしって世界一不幸な少女」ってどこのどれみさんだ。「美少女」ではないだけ謙虚なのか…

ウイルス作成の大学院生ら3人逮捕 著作権法違反容疑

http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK200801240038.html ハルヒとかうぐぅとかこなたとかのあれかw と思ったら杏だったらしい。最新版かw CLANNADはウイルス。

99とチョコボのサントラとネギま21巻を買ってきた。サントラのために虎→メイト→ゲマ→ヨドバシ→阿蘇→祖父→石丸と無駄に歩き回る羽目に。ゲマでエンジェリックレイヤーDVDが1巻1000円で投げ売られていた。関係なくフィギュア17が見たいことを思い出した。 チョ…

内科医全員が退職の意向

http://www.stv.ne.jp/news/item/20080123191143/ 何故かマッチングの時によく名前を聞く北見赤十字がえらいことに。

第5話「あと2センチの距離」

なんか別れることが分かってて見ると痛々しいw ああ、鉢合わせgdgdルートか。やっぱり、と思ったら青春に向かって駆け出した。俺たちのデートはココからだ! そういえば舞台が島だということをすっかり忘れてました。

あれ、今更だけどほんとにぷちこの(というか全員)CV変えるのか。

第三刻「ひなた」

ツンデレシミュレーションw はやみを望遠サーチロックオンする琢磨に吹いた。さすが主人公。だいたいの事情は察するけど何故かCM直前のひなたが邪悪な笑みに見えて仕方ない、と思ったらアイキャッチが黒かったw 村長の顔が非常に怖い。みんな氏ねばいいの…

The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」

アンリの声に何かを感じたのだが、それは小唄氏ねだった。何もかも懐かしい。地球のヴェネツィアって水没してる設定だったのか。知らなかった。水橋は転んだ子供の母親役で2役。アイの声は先週より幼い方向に戻ったような。

第16話「キリノの欠席と予選大会」

あんこ入りコロッケはED空耳ネタか。清杉の懐かしさに涙。作監3人+作監協力4人。