2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話

大河ドラマの便乗乙。あああ、バンダイアイテムを返却した馬鹿は死ぬよ。ピーサードさんとか……。黒と灰色いいじゃん。ふたりとも良きアドバイザーキャラがいるな。殊におばあちゃんはプリキュアのこともアドバイスできるから使いやすそうだ。シンクロ変身バ…

第8話

珍しくちゃんとバカとテストと召喚獣が役に立ったので良いエピソードでした。それにしても美波様はよいものだ。

第45話

セリムさん怖い。少佐かわいそうです>< くぎゅう。リオールとかユースウェルとか懐かしい場所が再登場するのは良い。エンヴィーしぶといな。グリードさんはツンデレだなあ。すごい情報網。 キタキタwww 直近のアニメ化ですら約10年前だというのに緒方さ…

第3話

絶望先生は自重してください。夢オチでした。やはり序盤の淫獣様は非道だな。そしてプリバレ。会長以外モブな生徒会。というか、また男か! つぼみは意外に惚れっぽいのな。りんちゃんさんがいるぞ。ちょっとジェンダーが絡みそうなネタを持ってくるのがおジ…

+もいいけどコンマイはとっととGSを出せよ。

第7話

こんな不法侵入……! 内輪企画じゃないか。姫路は美波様にも情報提供するんだな。いやまあ、幼馴染ラブコメ話としてはテンプレ王道的でいいんだ。「召喚設定が生きてない以上、このアニメでやる必要無いよね」という不満がどうしても。最大の不満は美波様に見…

第44話

第2話

「スカート脱げちゃう」さすがです淫獣様。男……! あれ? 青い子は放置ですか。お婆ちゃんがプリキュアOGとな。思わせぶりな言動だけで何も語られなかったさなえさんのリベンジか。おジャ魔女では番外ながら、どれみ-ふぁみというのもありました。お婆ちゃん…

第4-6話

第6話

水着/風呂回。島田姉妹がいればいいです。

第43話

マルコーさん大活躍。

第17話

ひどい単行本の表紙とひどい扉絵。「光のキタキタ踊り」は「漢のメリーゴーランド」を髣髴とさせる。「くっつき魔法」の使いどころを考えるのは本当に難しそうだ。

第1話

プリキュアにも16:9の流れが。白キュアVS黒キュア! 「伝説の戦士プリキュア敗れたり」あれ、ダークさんはプリキュアじゃねえの? はづきっち眼鏡。シリーズ構成栗山田先生帰ってきた! 鬱イベント超期待。完全におジャ魔女プリキュア路線なんだな。大歓迎だ…

第4話

ひとり普通科はつらい。が、1年組も仲良きことは良き事です。白くないのにテロップが!

第42話

まさかのロゼ。

第5話

今回の召喚:交通事故、不発バトル。召喚戦で横取りというルールにほとんど意味が無かった。というかもう、召喚という設定自体が無くてもいいよね。原作未読なので原作設定無視は気にならないし、現時点での召喚設定の軽視具合を除けば好きなんだが。葉賀ユ…

第50話(終)

ラストバトルBGM燃え。ミニメビウス大量発生。蒼い子と南さんは戦闘中もフラグを立てております。自爆www ぷりぷー様最強伝説完結。せっちゃん帰郷へ。どこでもドア能力が生きていればいつでも会えるが、そこはどうなったんだろうか。甘酸っぺぇイベント…

携帯死亡

洗濯しました。やむなく機種変更。番号等は変わらずも、電話帳データは復旧できるか不明。