2008-01-06から1日間の記事一覧

第28話「恐怖のデデデ・ファクトリー」

モダン・タイムス+酸性雨ネタ。街が工場中心に回るのはどこかの企業城下町を見ているかのようです。 メタナイト卿「愚か者たちは痛い思いをしなければ理解できない」 なんだこの某板のレスみたいな台詞はw もっともこの世界の村人は何度痛い目に遭っても毎…

第1話「君が主で執事が俺で」

略して「がでがで」ではないんですね。パロネタでニヤニヤするのが正しい見方だろうか。EDでなるほどヒナギクかと思ったらきっちり予告でネタになっていた。

第一刻「琢磨」

琢磨にはラッキースケベという形容が一番しっくり来るか。ラッキースケベと鬱苦しい世界が半々というのも何だかなあw 盲目治癒すんの早っ! 提供告知の馬踊りは何なんだw

第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

Bパートのサク話のインパクトが強すぎて、Aパートの記憶が欠落した。見直すまで、休止を挟んだ一発目でサク話とは微妙なチョイスだなあ、と思ってしまったよ。つーか、あててんのよ体勢の咲夜、さり気なく下着のライン透けさせすぎだろw 深夜34時アニメとは…

第1話「コクハク」

これは良いマツユキ。刺殺シーンで、脳内にジョン・カビラ声で「ゴォォォォォォォル!」という実況が流れて盛大に吹き出してしまった俺は間違いなく末期。 「綾瀬明日奈」でぐぐるとWikipedia「神楽坂明日菜」がトップに来るのはどうしたものか。

第46話「カワリーノ非情の策略!」

カワリーノさん始まったな。ゴーヤーン臭が漂ってきた。ブンビーさんはあれで終わりではもったいないキャラだ。カワリーノさんはあそこでココを始末しておけばよいものを、さすがプリキュアの敵は甘いなあ。策略自体は非情でも何でもなくてただの敵失だよね……

第1話

1期は途中から見てない。イミフw 中日(CHOUNICHIだけど)ユニの66……。沢城は相変わらず便利に使われてますね。車校(方言だがなぜかキーワードになっている)の不登校はありえると思うんだが。自分は結構凹んだよ。声を聞いて新谷の名前を全く思い出せなか…