2015-09-21から1日間の記事一覧

第39話「いおな大ショック! キュアテンダーの旅立ち!」

今度はいおなが闇堕ちしてしまうで。マッサージ(意味深) あ、この必殺技の歌って初回だけじゃなかったんだ。いのーせんとー。

第38話「響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!」

劇場版宣伝OP、毎回編集を変えてもめぐみと誠司のダンスシーンは必ず入っているのが心憎い。プリキュア同士の戦いは禁忌とされた時代もありました。神、まさかの戦闘参加。神は言ってることは綺麗事だけど、やってることはきれいじゃないからなあ。「まとも…

第37話「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」

三幹部戦力外へ。卓真と真央は相変わらず仲睦まじくて微笑ましい限り。めぐみ「一番じゃなきゃダメなんですか」。オレスキーさんはトラウマを疑わせる思わせぶりなセリフばかり。ダークプリキュアみたいな立場でキュアテンダー登場。

第36話「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」

めぐみ父は海外支援系の仕事してるのか。母の持病は膠原病系なイメージ。誠司は落ち込んだめぐみを適切に励ます一方、青神はめぐみを鏡の中に無理やり連れ込んでいた。オレスキーさん、めぐみと同じ誕生日だと判明。「さっきの話は聞いたよ」どう見ても盗み…

第35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」

10周年コメが終わった。ブラックで初めてホワイトで終わるのが一番美しいよね。三ツ矢さん? ジョーカーですかね? 三ツ谷だった。当番回とはいえハニー無双。ハニーキャンディーの依存性はお婆さんまで蝕んでいた。

第34話「ひめ大活躍!? 盛り上げよう! はじめての文化祭」

ホワイトさん素敵です。OPが劇場版仕様。ふなっしーとタイアップしたんか。ひめの想像上の王子様は映画の宣伝だった。ヒマヒマ星人を自称するひめ。CMでも王子様に言及された。ナマケルダさん、文化祭でヴィジュアル系バンドをしていたことを、なぜか捨てセ…

第33話「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」

キュアミューズさんあざとい。また親切押しつけが顕著なウザい系めぐみが帰ってきてしまった。まみさんは優しいと思う。飛んだ……個人製作のロケットが飛んで行った……河川敷からものすごい火を噴いて……。墜ちてきたら怖いなあ。うーん、めぐみが他人を手助け…