第2話「8月21日 ニッポンの夏」

原作未読なので原作の作風知らないけど、マターリ路線で行くなら止め絵切り替えの多用と尻は合わない気がする。止め絵でリソース節約すること自体は全体的に崩壊するよりマシなので、止め絵が気にならないように上手く誤魔化せるならいいんだけど。ちなみに祭のシーンはあの棒がモブの人間を表していることに気づきすらしなかったw あと、タライを落とすつもりが無いなら桃月新聞もやめときゃいいのに。全体的には好きな雰囲気なんですけどね。1話とか5回ぐらいリピートしてるし。何が言いたいかって言うと宮子かわいいよ宮子、と。
今回はちょっとARIA風味が漂っていたのがちょっと怖いというか不気味というか、ああいう少し不思議体験系は苦手。