第10話

録画ずれてるorz BS-iで2週遅れ補完できるかなあ。どうも昨日突然遅延が発表されたみたいだけど、公式サイトには12日の日付でお知らせを載せているのはどういうことだ。
今回は前半の手抜き作画が一線を突破。声だけでは全く状況がつかめない場面でも容赦なく「×」のアップやひだまり荘の静止画などで誤魔化す状態。手抜きが演出面での意図的なものか、スケジュールのせいか知らないけど、後半の銭湯シーンはマシだった*1。スケジュール面の問題なら、後半にリソースを費やしたのはある意味正しいがw というか、湯気の無い銭湯シーンという絶滅危惧種を生み出した点はもっと評価されるべき。同じTBSの苺ましまろはどうだったっけ。

*1:ただし「富士山」。「キャベツ」に続くネタとして定着するか? もっとも、文字で絵の代用をする演出は「!?」でも多用されている(生徒の代わりに出席番号を動かす等)ので、いつものことではある。