テレ朝「報ステ」 マクドナルド報道で謝罪

http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200712070351.html

顔は映さず声も加工していたが、マクドナルドの店員の制服を着て「店長代理」の名札をつけていた。制服と名札は女性が保管していたもので、番組担当者の判断で着てもらったという。
放送を見た視聴者から「辞めた人が制服を着ているのはおかしい」などの指摘が寄せられた。
テレビ朝日広報部は「女性の証言内容に間違いはないが、映像表現として適切さを欠いた」としている。

テレ朝:「元」店長代理(仮)が制服着用で証言⇒謝罪
フジ:男性医師(仮)が女物の白衣を着用して証言⇒おおっと華麗にスルー!
これが曲がりなりにも「報道」を掲げる番組と医療バラエティー(笑)の差なのかッ……! いやまあフジの時に局に電凸なりメル凸なりで指摘した人がいるのかどうか知らんけど。
いずれにせよ、こういう印象操作はよくあること、ということですわな。